『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
幅広い業界の企業から学校、官公庁・自治体など累計約2,000社以上のビジネスの課題を動画で解決してまいりました。 累計20,000本以上の映像制作や動画の活用コンサルティングの実績がございますのでお気軽にご相談ください。 YouTubeチャンネルコンサルティング 企業や団体が運営するYouTubeチャンネルの戦略設計から開設・運用代行、映像制作、動画広告の運用などのYouTubeにまつわるコンサルティングをご提供。 もっと見る テレビCM制作サービス FAST CM テレビCMをもっと手軽に。映像制作のプロが、テレビCMの制作から配信、効果分析、改善提案までをワンストップでご提供。 もっと見る 調剤薬局デジタルサイネージ シニアード 調剤薬局の来局者は約55%が60歳以上となるため、シニアを対象とした商品・サービスの認知拡大など動画を活用したマーケティングに最適なメディアです。 もっと見る
YouTubeが3月17日から、新たに「カード」と呼ばれる新機能を導入しました。これは、現在使われている「アノテーション」を将来的に置き換えるものになる予定で、モバイル端末を含む多くのデバイスで動作することになっています。 カードについて - YouTube ヘルプ https://support.google.com/youtube/answer/6140493 「カード」はその名のとおり、再生中の動画の上に情報をカード形式で表示する機能で、関連するサイトの情報や商品の宣伝、クラウドファンディングなどによる資金調達を可能にします。用意されているのは以下の5種類。 ・商品紹介カード ・資金調達カード ・動画カードまたは再生リストカード ・関連ウェブサイト カード ・視聴者ファンディング カード 実際にカードを設定してみた動画はこんな感じ。ムービー開始後、5秒の時点で画面上に「カードティーザ
Amazon / SEshop / その他 仕事に使える動画術 成功例に学ぶYouTube活用とオリジナル動画作成法 著者:家子史穂、千崎達也 出版社:翔泳社 発売日:2015年7月13日 価格:1,800円(税別) 目次 Chapter1 みんなの動画活用術1[ケーススタディ] Chapter2 みんなの動画活用術2[ファーストステップ] Chapter3 動画撮影&編集の基本 Chapter4 YouTubeを活用した動画配信 Appendix 誰も教えてくれない動画ファイルの基礎知識&FAQ 動画のビジネス活用が当たり前になった時代 動画広告やYouTubeが熱い視線を浴びています。動画で稼ぐYouTuberの存在も、一気に認知が広がりました。NTTドコモの「3秒クッキング 爆速エビフライ」編と「3秒クッキング 爆速餃子」編は合計2000万回以上の視聴回数に達し、カンヌ国際広告祭の
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
テレビCM・新聞・雑誌広告といったマス広告は、パーソナライズされたメッセージを送れない・効果測定が難しいという難点を抱えます。他方で、オンライン上はいわゆる情報過多。平成13年から平成21年の間にインターネット上の情報流通量は71.7倍に(※総務省)。現在はさらに増え続けていると予想され、消費者は自分と関係のない情報には見向きもしません。 1.視覚と聴覚に訴え、記憶に残りやすい動画ならではの強み 2.ユーザーの属性に応じて内容を変える「自分ゴト化」の効果 を同時に発揮でき、、、 一般的な動画の視聴完了率が良くても20%未満と言われる中、 平均的に60~80%という驚異の視聴完了率(※弊社実績)が達成可能。 オンライン動画ならユーザーは好きな時に見れるので、 日中は忙しい、働く世代・子育て世代にもリーチ可能! 動画が24時間365日働く営業マンの役割を果たします。 マーケティン
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
動画共有サイトに動画を投稿し、プロモーションに活用する企業が増えている。しかし、その効果を計測する指標はまだ完全に確立されてはいない。 インターネット上の動画の再生回数とその認知率にはどのような関係があるのか、また、動画は購買行動に結びつくのだろうか――こういったインターネット動画の効果を調べるため、電通とグーグルがYouTubeのデータをもとに共同で調査した。その結果、再生回数と認知率の相関度合いや、YouTube上で動画を見たユーザーが動画内の商品に高い購入意向を示すことがわかったという。 この調査は3月、関東地方に住む15歳以上50歳未満のPCインターネットユーザー1万人を対象に実施した。YouTubeに投稿されているオリジナル動画45素材(うち一般ユーザー作成動画22素材、企業作成動画23素材)を使って、動画の認知率や動画視聴後の変化などを調べた。 その結果、動画で扱われている商品
企画から編集まで、専任のディレクター、プロデューサーが責任持って担当します。当然、フリーランスに丸投げなど致しません。ムービーインパクトは、創業以来一貫して自社制作にこだわり、蓄積した技術や知見でクライアント企業様の信頼を得てきました。脚本、編集、撮影をディレクターが一人で担当する一貫制作体制を採用することで、中間マージンの削減、スピーディーな制作が可能です。安心してご相談ください。 Many video production companies outsource most of the production process, but since our founding, Movie Impact has consistently focused on in-house production and has accumulated knowledge and technology.
通学中の小学生同士の会話にも普通に登場する動画共有サイト「YouTube」。その広告戦略について責任者が来日し語ってくれるという記者発表会があったので参加してきた。 一日20億回以上の視聴 毎分35時間分以上の動画アップロード PVでは既に国内で5番目に大きなサイト エンターテイメントカテゴリでは1位 インターネット人口の46.7%へとリーチ ・・・などなど、驚異的な数字が怒涛の勢いで提示されて始まった記者発表会。 回数だけでなく「視聴時間」も長く集中して見られる傾向もあるだろうサイトのマネタイズは、やはり他の一般サイトとは違っているようだ。 入口→トップページ広告 検索→プロモート動画 視聴→パートナー動画への広告 エンゲージメント→ブランドチャンネル、コンテスト YouTube上におけるユーザ行動に即して大きく分けると、この4つのフェーズでの広告サービスが提供されているという。 ●Yo
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く