『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
「すぐに案件に繋がるようなホットリードの問合せ(リード)は欲しいが、保守や既存向け、自己解決できるような問合せは減らしたい」 上記のような相談は、どの企業も類似している。 以前、BtoB企業はCVRを気にするなというブログを書いた。(以下参照) 2009.10.28 BtoB企業は問合せ数のCVRを気にするな 問合せフォームにもいろいろあるため、 製品やサービス単位の資料請求率 製品やサービス単位の資料ダウンロード率 ・・・ これらをまとめて、来訪者がアクションを行ったという意味合いで「アクション率」をKPIとして 設定する企業も増えてきている。 2009.6.5 アクティブ率とは、アクション率とは 問合せ数自体を増やすことは、LPOやEFOなどの施策、またはコンテンツ施策などに応じて 実は容易なことである。(小手先施策) しかし、電話や資料送付などは、対応側としてもコンタ
2010.04.26 母親(ママ)会員24万人保有のアイチケットと業務提携 ママに特化したマーケティングビジネスをスタート 株式会社サニーサイドアップは、2010年4月より、医療従事者向け専門サイトを運営するエムスリー株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長:谷村 格/東証1部/証券コード:2413)の連結子会社アイチケット株式会社(本社:東京都港区/代表取締役:吉井浩一、以下アイチケット)と母親(以下、ママという)に特化したマーケティング分野において業務提携することを決定いたしました。 1.業務提携に至った背景 アイチケットは、小児科・耳鼻科を中心にモバイルで病院の順番予約・待ち時間確認ができる「アイチケットプラス」というサービスを展開しております。「子どもの院内感染が心配」、「待ち時間のイライラを解消し時間を有効活用したい」という24万人の会員、140万のユニークユーザー(2010
企業がビジネスにTwitterを使う場合、正しい効果測定をすることは不可欠だ。成功を収めている企業から、効果測定の手法やその効果を学ぶ。 「Twitterの投資効果をどのように測定すればいいのか」 企業にソーシャルメディアの活用を勧める際に必ず受ける質問だ。企業のマーケティング担当者は、Twitterをはじめとするソーシャルメディアを採用する際に、既存のメディアと比べて効果が得られるのかを厳しく問われる。実運用時において、どういったKPI(重要業績評価指標)を設定すればいいかも論点となる。 企業がTwitterを活用する目的を大別すると、(1)セールスプロモーション、(2)Webサイト誘導、(3)顧客サポート、(4)広報や求人など企業情報の告知――の4つに分類できる。このうち、(1)から(3)の用途は企業の直接の営業活動に結び付くものであり、投資効果を測定するための手法を定めておくことが必
[コラム]カスタマーエクスペリエンスで 道は開ける ~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論 by ジョナサン・ブラウン フォレスター・リサーチのシニア・アナリストであるジョナサン・ブラウン氏によるウェブコラム。 主にカスタマーエクスペリエンスとマーケティングの側面から企業のビジネスをサポートしているジョナサン氏が、企業サイトにおけるユーザー志向の考え方や方法論をさまざまな切り口で解説します。 このコラムを読んでくれているみなさんは、「ペルソナ」という言葉をすでに何度も聞いたことがあるでしょう。新聞記事などで他社のペルソナ事例などをご覧になった人はたくさんいるでしょうし、ウェブデザインのプロジェクトのために実際にペルソナを作ってみようと決めた人もいるでしょう。 しかし、数年前だったら、日本ではペルソナを知らない人が多かったでしょう。確かに、この2~3年の間に、日本市場で多くの企業がペル
前回のコラム「正確なメディアブリーフがキャンペーンの成否を決める!?」では、メディアブリーフの重要性について述べました。今回はターゲットコンシューマーの分析についてお話します。 その昔、ターゲットの切り方は性年齢を中心としたDemographicによるものが主流でした。またメディアにおいても同様で、親しみ深いところでは “M1/F1(男性20〜34歳/女性20〜34歳)”や“House Hold(世帯)”などの切り口で大雑把にターゲットが切り分けられることが多くありました。 これは、TVの購入に関わるデータとして、その様なターゲット区分が利用されていた経緯があり、いまだにその点は変わりはありません。とはいえ、現在では各広告主間においてもターゲットが細分化し、さらに奥深いターゲット分析が求められています。 ターゲットコンシューマー分析 インターネットメディアプランにおけるターゲット分析には2
入金不要ボーナスは条件を満たせば、初心者でも簡単に獲得出来る 「入金不要ボーナス」は、自分が選んだオンラインカジノの会員登録を行えば、初心者でも無料で獲得出来るうえに、ゲームに勝利すればリアルマネーで出金も可能です。 そのうえで、出金や上限に関して条件がついています。これを満たさなければボーナスを獲得する事が出来ないので、今回説明する条件等に関しては、しっかり把握する必要があります。 入金不要ボーナスの種類 この「入金不要ボーナス」は、主に”マネーボーナス”と”フリースピン”の2種類に分類する事ができます。 マネーボーナス 「マネーボーナス」は、カジノサイトに会員登録した段階で、アカウントに追加されるボーナスです。 数多くのカジノサイトがプロモーションの一環としておこなっており、ほぼすべてのゲームでプレイ出来るので、初心者の人には”フリースピン”よりも”マネーボーナス”の方がオススメです。
ニュース&トピックス 2015/01/06 アブラハム・マーケティングの新しいサイトがオープンしました。 2013年9月、アブラハム・グループ・ホールディングスの富裕層メディア部門を分社化し、アブラハム・マーケティング株式会社に事業を譲渡しました。
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