【株式会社ユナイテッドアローズ様】LTV向上を目指した先進的な広告配信。オプトの「伴走力」と「推進力」とは 【株式会社ユナイテッドアローズ様】LTV向上を目指した先進的な広告配信。オプトの「伴走力」と「推進力」とは
(株)博報堂は、このたび「働くママ世帯と専業ママ世帯の『首都圏のマンション選び』に関する調査レポート」を発表した。妊婦から9歳以下の子どもを持つ家族を対象とした調査・研究プロジェクトである博報堂BaBU(Baby & Family Business)プロジェクトが、平成22年10月1~7日にインターネット上で「新築マンション購入に関する実態と意識調査」を実施し、結果を分析したもの。調査対象は、首都圏(東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県)の共働き世帯(男性162名、女性193名)と専業主婦世帯(男性204名、女性206名)で、いずれも末子年齢は小学生以下に限定。働くママ世帯(既婚子ありで夫婦ともに定職を持つ世帯)と専業ママ世帯(既婚子ありで夫は定職者、妻は専業主婦世帯)の回答を比較したところ、購入価格の平均値、購入検討期間などで特徴的な違いが見られた。 働くママ世帯は専業ママ世帯よりも購入検討
<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。> 3.住宅購入時期〔(購入経験があるとお答えの方)それはいつ頃ですか〕 4.住宅購入意向〔(全員)今後、住宅を購入したいと思いますか〕 5.住宅リフォーム経験〔(全員)住宅のリフォームをした経験がありますか。経験がある方は、リフォーム箇所を教えてください(複数回答可)〕 6.住宅リフォーム時期〔(いずれかのリフォーム経験があるとお答えの方)それはいつ頃ですか。複数の経験がある場合は、直近のことについてお答えください〕 7.住宅リフォームを依頼した会社〔(いずれかのリフォーム経験があるとお答えの方)あなたが直近でリフォームをした際、依頼したリフォーム会社をお聞かせください(複数回答可)〕 8.リフォーム時のローン借入れ先〔(いずれかのリフォーム経験があるとお答えの方)住宅のリフォームに際し、ローンを組んだことがありますか。ローン
エコカー減税や、鳩山内閣が掲げた「CO2排出量25%削減」など、何かと「エコ」が話題になった2009年。住宅業界でも、長期優良住宅や住宅版エコポイント制度など、「エコ住宅」に注目が集まる一年だったといえるだろう。そこで今回、SUUMO編集部がエコ住宅に関するアンケートを決行。すると、「今後、住宅を購入・建築する際に、エコ設備導入を検討するか?」との問いに、「検討する」と答えた人が73.4%。「コストなどのネックが解消されたら検討する」と答えた人も含めると、エコ設備導入を検討している人は99%にもなる。では、具体的にどんな設備を検討しているのだろうか? 発表! 2010年「導入したいエコ住宅設備」ランキング 「導入したいエコ設備」(Q1)の第1位は太陽光発電システム。全体の63.3%の人が「導入したい」と考えており、第2位の複層ガラス(52.7%)、第3位のオール電化(50.7%)を圧倒する
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