ディスプレイ広告キャンペーンについては、動画を含めたほうがパフォーマンスが良くなることが調査結果(英語)に現れています。では、動画広告を単独で用いた場合はどのような成果が得られるのでしょう。ニールセン社への委託調査に基づき、動画広告がブランド指標に与える影響を分析してみました。 Facebookのニュースフィードのようなオンラインチャネルによって、私たちのコンテンツ消費スタイルは大きく変わりました。広告を含む様々なコンテンツの中から、自分の好みに合わせて取捨選択できるようになり、気に入らないものはスクロールして飛ばせるようになりました。そして、指を止めて動画を見始めたとしても、その後の反応は人それぞれです。動画の再生中に画面から目を離してしまう人もいれば、途中まで見て止めてしまう人もいます。このような状況下では、リーチと再生回数が異なることも多く、動画広告の総合的な価値を評価するためには広