タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

広告とキャンバスに関するrikomonのブックマーク (2)

  • Facebook広告新フォーマット「キャンバス」とは?キャンバス広告の概要と出稿データをご紹介!

    Facebook広告新フォーマット「キャンバス」とは?キャンバス広告の概要と出稿データをご紹介! 海外では「動画広告よりも好成績」だったと注目を集めていた、Facebook広告の新フォーマット「キャンバス」広告が、日でも出稿できるようになりました! 昨年6月にカンヌ映画祭で発表され、秋頃からテストが行われていた「キャンバス」広告が、いよいよ日でも出稿できるようになりました。今回はこの「キャンバス」広告の概要と、日国内配信第一号となった事例での出稿初動データをご紹介します。 「キャンバス」広告とは?その特徴とメリット モバイルに最適化されたフルスクリーンのインタラクティブなコンテンツ=「キャンバス」を素材として利用できるFacebook広告の新しいフォーマットです。ユーザーが、携帯電話やタブレットなどのモバイル・デバイスで、キャンバスを含む広告をタップすると、Facebookから移動す

    Facebook広告新フォーマット「キャンバス」とは?キャンバス広告の概要と出稿データをご紹介!
  • Facebookの「キャンバス広告」は、動画広告より効果的!?:約3分の滞在時間を獲得したテスト事例 | DIGIDAY[日本版]

    Facebookが2015年6月、カンヌ国際広告祭で発表した「キャンバス広告」。 このメニューは、同サービスのニュースフィードに現れ、タップすると全画面に展開する広告だ。ビデオや大型画像、GIFなどのインタラクティブな機能を用いて、ユーザーに訴求できる。パブリッシャープラットフォーム「InstantArticle」に、よく似たメニューといえるだろう。 Facebookによる「キャンバス広告」のテストには、ウェンディーズ、ゲーターレード、スーパー大手ターゲット、百貨店大手メイシーズ、ファッションブランドのマイケル・コースなどが参加。なかでもクルーズ客船旅行サイトのカーニバル・クルーズ・ラインは、このメニューで数分間のアテンションを獲得し、「ビデオ広告よりも好成績」だったことを明らかにした。 Facebookが2015年6月、カンヌ国際広告祭で発表した「キャンバス広告」。 このメニューは、同サ

    Facebookの「キャンバス広告」は、動画広告より効果的!?:約3分の滞在時間を獲得したテスト事例 | DIGIDAY[日本版]
  • 1