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方法論と広告に関するrikomonのブックマーク (4)

  • 「トレインチャンネル」の秘密をちょっとだけのぞいてみる : ガベージニュース

    先に【電車内の液晶テレビ「トレインチャンネル」知ってる? 認知率は……】で【JR東日(9020)】の「トレインチャンネル」をはじめとする、電車内液晶画面媒体(広告)に関する調査結果を記事にしたあと、いくつか新しい資料を見つけることが出来た。「トレインチャンネル」について色々と面白い話もあったので、ここにまとめてみることにする。 まずは2009年6月に発表された【JapanInternetComの調査結果】。「トレインチャンネル」をはじめとする、昔ながらの広告がデジタル化したものを「デジタルサイネージ」と呼ぶそうだが、それらに関する調査の結果の一部が公開されたもの。その中の一項目に「トレインチャンネル」で便利だと思うのはどのコンテンツか、という設問があった。 興味深いことに、広告や娯楽コンテンツ(啓蒙CMなど)に対する便利さを感じる人はほとんど無く、天気予報や運行情報、乗換案内など、「移動

    「トレインチャンネル」の秘密をちょっとだけのぞいてみる : ガベージニュース
    rikomon
    rikomon 2012/02/14
    人間のリスク回避の本性である「不確定情報を確定情報に するための注力」
  • http://teiki.saiyo.jp/canon-mj2011/contents/dm_2/index.html

  • 楽天、広告主のつぶやきを流す『Twitter バナー』提供開始 | ネット | マイコミジャーナル

    Twitter バナーの例 楽天は14日、広告主のTwitterのつぶやきを表示できるバナー広告『Twitter バナー』を「楽天ブログ」上で開始した。最新5件までのつぶやきを反映。広告素材の大幅な差し替えをすることなく、適切なタイミングで情報を発信することができる。 バナー広告は、RSS広告社とCGMマーケティングが開発した「Twitter連動バナー広告 Tweetbanner」を楽天ブログ向けに商品化したもの。ブログページ上部の掲載バナーを対象に、楽天市場の出店店舗による広告出稿を開始する。広告主がTwitterへポストした内容は、1時間以内にバナー広告へ反映される。広告リンク先は1個所に限定されるため、商品に合ったつぶやきを投稿することで、購買への訴求を強めることがでできるとしている。 楽天は今後、Twitter バナーを楽天市場以外のクライアントや同社グループ内媒体でも展開してい

    rikomon
    rikomon 2009/12/21
    頭いいいなぁ
  • Google、地方紙や通信社のWebサイトを利用した「プレースメントターゲット」の活用法を紹介

    広告出稿を検討する際には、訴求したいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。 広告を媒体に出稿する前に、その同封広告の出稿実績がどれくらいあるのか確認して下さい。同業他社が出稿していることが望ましいです。 サンプリングがしっかり配布するための体制について確認して下さい。 このサイトでは、プロモーションについて打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでやりとりができるから安心! 広告媒体ドットコムのご利用について 広告媒体では、色々なメディアを掲載しています。お探しの広告媒体を探すには、「広告媒体・出稿事例を検索」から広告媒体探しに必要な条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。 条件に該当した広告媒体が検索結果画面に表示されます。 探している広告媒体がありましたら、その行をクリックすると該当する広告媒体の詳細ページにて内容を知ることができます。 該当する広告媒体のお問い合わせをしたい

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