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食べログに関するrikomonのブックマーク (2)

  • 飲食店のwebマーケティング・集客戦略13の方法とおすすめ本

    店がインターネットから集客数を増やしていきたいときに考えるべきwebマーケティング戦略13と、マーケティングについてのおすすめを紹介します。 webマーケティングで使える手法については、ほぼ網羅していると思いますので、読んであなたの飲店経営へ活かしてください。 webマーケティングは、変化の移り変わりが早いです。 例えば、数年前ならLINEを使おうという人はいなかったでしょう。 そのため、飲店の方も新しいインターネットの流行には敏感になる必要がありますし、変化を恐れずに「失敗してもいいから新しいことを試してみよう!」と思える方が新しいwebからの集客に成功していると感じます。 インターネットの世界は、早くから取り組んだ人が大きく成功しています。 ライバル店が続々と成功してから取り組んでいるようだと、ライバル店には勝てません。 ただ、マーケティング戦略をしっかり構築し、継続的に実行

  • 点数・ランキングについて[食べログ]

    べログの点数は、ユーザーの各評価を単純平均したものではありません。 ユーザーに影響度を設定して、点数の算出要素の一つにしています。 影響度は、基的にべ歩きの経験が豊富な方の影響を大きくするという考え方のもと、べログでの投稿をある程度繰り返しているユーザーについてさまざまな要素をもとに設定しています。そのため影響度はユーザーによって異なります。 ジャンル別の専門性 各ユーザーの影響度はジャンルごとに設定しています。例えば、ラーメンジャンルの影響度が高いユーザーでも、スイーツジャンルのお店にほとんど口コミを投稿していない場合は、スイーツジャンルの点数への影響度は低い、といったケースが存在します。 ユーザーの状態による影響度の調整 ステルスマーケティングなどの不正行為の可能性があると判断されたユーザーには、点数への影響度を付与しません。 また、飲店関係者と判断されたユーザー、「グルメ著

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