『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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この連載では、ブランドマーケティング戦略専門のコンサルティング会社インサイトフォースの山口義宏代表が、ブランド戦略の推進に挑む企業の担当者にインタビューをし、その舞台裏を明らかにする。第9回は、三井不動産がトップダウンの重要プロジェクトとして取り組む、同社物件に住んでいる人だけに特化した会員制サービス「三井のすまいLOOP」を担当する市場開発部の伊藤昇部長に話を聞く。 山口:三井不動産レジデンシャルは住宅の分譲と販売業務の受託をしています。住宅ならではの売り方、マーケティング手法があると思います。しかし2012年4月に始まった、三井グループの物件居住者限定の会員制サービス「三井のすまいLOOP」は、会費無料なのに大手家電量販店での割引をはじめとする様々な優待が受けられるなど、住宅分譲・販売の概念とはかなり違うサービスです。なぜ、このようなサービスを始められたのですか。 伊藤:住宅ならではの
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企業や会社のブログ運営時に行き詰まった時などに参考にしたい、新鮮で魅力的なコンテンツを提供するための42のアイデアを紹介します。 41 Awesome Blog Post Ideas for Your Company Blog [ad#ad-2] 下記はebook「100 Content Ideas for Community Managers(コミュニティマネージャーのための100のコンテンツのアイデア)」から抜粋されたものを意訳したものです。 ※元記事のタイトルは41となってますが、36がダブりなので42にしました。 マルチメディアとビジュアル プロダクトのスクリーンキャストをScreenrで作成し、ブログで共有します。 スクリーンキャストでステップごとのガイドやハウツーのビデオなどを見せます。 会社用のイメージビデオを作成し、ブログに掲載します。 オリジナルのマンガのキャラクターを作
■日経ネットマーケティングからのお知らせ 【PR】 ネット広告を活用した売り上げ拡大の手法とは? 「デジタルネイティブ世代をつかまえる つながりマーケティング 4つの新潮流」セミナーを7月13日に開催 「レスポンス率」&「顧客獲得効率」向上ノウハウ満載のDVDが発売! 「ネット通販のための売り上げ拡大講座」
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2009年12月13日、そのときは来た......! 1000人達成直前のとき(元のツイート)。この数十分後には1000人を達成できました こんにちは、松本淳(@a_matsumoto)です。2009年4月にインタビューさせていただいた林信行さん(@nobi 記事:Twitterは「リアルタイム検索エンジン」)のように「おいしいラーメン屋さんをTwitterで尋ねてリアルタイムで反応をもらう」とい... こんにちは、松本淳(@a_matsumoto)です。2009年4月にインタビューさせていただいた林信行さん(@nobi 記事:Twitterは「リアルタイム検索エンジン」)のように「おいしいラーメン屋さんをTwitterで尋ねてリアルタイムで反応をもらう」といった楽しみ方をしたい、という素朴な思いから始まった、この約2ヶ月の企画。スタート時(2009年11月6日)には127人だったフォロワ
縁側残念です 登録日時: 09月29日 22:42 バイク インカム 登録日時: 09月24日 12:33 地震 登録日時: 09月16日 08:54 ひまねこ 登録日時: 09月14日 00:26 プロジェクト設定 登録日時: 09月13日 08:45
2010.02.16 経営・マネジメント UCCがTwitterで失策→お詫び、なぜソーシャルメディアは難しいのか 安田 英久 株式会社インプレスビジネスメディア Web担当者Forum編集長 今日は、ソーシャルメディアへの企業の取り組みについて、ある事件をとりあげて考えてみます。UCC上島珈琲が、Twitterを使ったPR活動でスパム的な行為をし、お詫び文を出すまでに至った件です。 UCC上島珈琲は、2月5日に同社サイト上にてお詫び文を掲載しました。 ・Twitterでのキャンペーン告知に関するお詫び| UCC上島珈琲 http://www.ucc.co.jp/gcs/twitter.html 同社が実施するコーヒーをテーマにしたエッセイ・アートを募集する「第11回 UCC“Good Coffee Smile”キャンペーン」の告知として、Twitter上で了承を得ていないユーザーに対して
前回のコラムでは、PRの効果を相対的に比較するために、様々なツールで自社のポジションを他社と比較する方法を紹介しました。 今回は、PR施策が検索数や企業サイトへのアクセスの増加といった直接的な成果ではなく、そのメッセージがどのように伝わっているか、いわゆる「クチコミ」の部分に焦点を当ててみたいと思います。 ブログやSNS、「Twitter」などソーシャルメディア全盛の時代、クチコミの広がりとピークのつけ方は、それ以前と大きく変わりました。 ある製品がテレビ番組や新聞で紹介された場合、以前なら問い合わせの多くは放映直後や掲載日にピークを迎え、せいぜい数日で収束していました。ネットの検索件数やサイトへのアクセス数も同様です。 それが現在、クチコミの波にうまく乗ると、一度ピークをつけた後もさほど落ち込むことなく話題が続く傾向があります。番組や記事を見た人がクチコミでその話題を次々に伝えていくため
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