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facebookとクーポンに関するrikomonのブックマーク (5)

  • 大日本印刷がO2Oサービスに参入、NFCでチェックイン

    写真●大日印刷が開発した「SNSチェックイン」のデモ。シール状のNFCタグにスマートフォンをタッチするだけでクーポンを取得できる 大日印刷は2012年6月27日、O2O(Online to Offline)サービス「SNSチェックイン」の販売を7月上旬から始めると発表した。NFC(近距離無線通信、キーワード解説記事)搭載のスマートフォンと、SNSのFacebookを連携させることでネットとリアル世界を結びつける。2013年3月までに約30件の導入を目指す。 大日印刷は東京都内で開催されたNFC関連の国際会議「NFC Forum」において、新サービスのデモンストレーションを披露した(写真)。NFC機能を搭載したスマートフォン(デモ機はNTTドコモのGALAXY SII)で、店舗周辺のポスターや店頭販促広告(POP)などに貼り付けたシール状のNFCタグにタッチすると、Facebook上で

    大日本印刷がO2Oサービスに参入、NFCでチェックイン
  • 凸版印刷|ニュースリリース

    凸版印刷とサイバーエージェント、NFCとソーシャルメディアを活用した 次世代プロモーションシステム「LinkPlace」の新機能を提供開始 ~プレゼント抽選や投票ランキング表示などのゲーミフィケーション要素を取り入れ、 O2Oプロモーションの効果向上を実現~ 凸版印刷株式会社(社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾、以下 凸版印刷)と株式会社サイバーエージェント社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、以下 サイバーエージェント)は、2012年3月に発表した「リアルいいね!」プロモーションに関する協業に続き、凸版印刷が開発した次世代プロモーションシステム「LinkPlace(リンクプレイス)」の新機能を活用したO2O(オフラインtoオンライン)プロモーションの提供を2012年5月下旬より開始します。 今回、凸版印刷は「LinkPlace」に対し、Facebook上でのプ

  • ファンゲートのコンバージョンを上げる5つのテクニック | ソーシャルマーケティング|Ec-blogger

    ファンゲートとは、Facebookページのファンに見せるコンテンツと、まだファンになっていない人に見せるコンテンツを区別する手法です。 マーケティングの基に、人は、 読まない 信じない 行動しない という3原則があります。 ですので、あなたが望む行動をしてもらうには、その理由を与える必要があります。 ファンゲートを用意して、Facebookページのコンバージョン率を高めましょう。日は、ファンゲートのコンバージョン率を高める5つのテクニックを紹介します。 ファンゲートの簡単な作り方は、追ってご紹介します。 1.好奇心をかき立てよう 訪問者に何も見せずに、好奇心を煽り、「いいね!」を押してもらいましょう。訪問者が、何らかの解決策を探しているとすれば、「ヒント!」や「秘訣!」、「コツ!」などという言葉は無視しがたいものになります。 レッドブルのファンゲートは、これをうまく使いこなしていますよ

    rikomon
    rikomon 2011/11/07
    ファンゲートのコンバージョン率向上施策
  • ローソン、mixi/GREE/Facebookなどソーシャルメディア横断で無料クーポンを配布 | RBB TODAY

    ローソンは4日、mixi、Twitter、Facebook、GREE、mobageの各ソーシャルメディアを通して、総額約7,000万円分のクーポンをプレゼントする「ソーシャルメディアクーポン」のキャンペーンを開始した。 各ソーシャルメディア上で告知される無料クーポンのQRコードを、店頭マルチメディア端末Loppi(ロッピー)にかざすことで、先着で無料券が発行される。その後、無料券といっしょに店内より対象商品をレジに持っていけば、無料で商品がもらえる。 無料クーポン券対象商品は、「カルビー 堅あげポテト ホットチリ味」「カルビー 四季素材 浜しらす」「グリコ乳業 赤りんご青りんご」「森永製菓ウイダーinゼリー」「キリン 大人のキリンレモン」「ハウスウェルネスフーズ C1000ビタミンレモンゼリー」「東洋水産 でかまる もやしみそ」「カンロ ピュレグミレモン」「伊藤園 1日分の野菜」など全40

    ローソン、mixi/GREE/Facebookなどソーシャルメディア横断で無料クーポンを配布 | RBB TODAY
  • Facebook、「チェックインクーポン」を国内展開

    米Facebookは6月7日、ユーザーの位置情報を共有できる「スポット」機能に連動し、店頭で使えるオンラインクーポンなどを配布する「チェックインクーポン」サービスを始めた。まずアディダスジャパンや日高屋、ローソンなど14社が参加し、今後は小規模事業者も含めチェックインクーポンを発行できる体制を整えていく。 ユーザーの現在地周辺の店舗などのお得なクーポンをFacebook上で配布し、店員に画面を見せることで割り引きなどを受けられるサービス。米国で「Check-In Deals」として昨年11月に始めたサービスの日版で、北米・欧州外でのサービスインは初。 スマートフォンやGPS搭載フィーチャーフォンなどからFacebookのモバイルサイトにアクセスし、スポットのアイコンを選んで「チェックイン」を押すと、ユーザーの周囲にある店舗や商業施設などの「スポット」が一覧表示される。クーポンが提供されて

    Facebook、「チェックインクーポン」を国内展開
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