コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール
![まとめよう、あつまろう - Togetter](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/421feebd2a026bbe524ef7876cb9e1f635a3eb39/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fstatic%2F1.16.02%2Fweb%2Fimg%2Ftg%2Fogp_default.png)
公開から28日間で興行収入100億円を超えたアニメーション映画、「君の名は。」。配給会社では「予想外」の大ヒットの要因の1つに、ツイッターなどソーシャルメディアによる評判の拡散があったと見ています。一方、ソーシャルでの情報拡散には危うさもあり、配給会社は現在、別の対応に追われています。 新海誠監督の最新作「君の名は。」は、地方の町に住む女子高校生と、東京に住む男子高校生の心と体が入れ代わってしまったことから始まる物語です。ストーリーの意外性や、アニメーションの高い技術力などが評価されているものの、配給会社の東宝では、「監督の前作の興行収入は1億5000万円ほどで、今回、公開規模をかなり大きくしたものの、ここまでのヒットになるとは考えていませんでした」と話しています。 ヒットの要因の一つとして映画会社が挙げているのが、ソーシャルメディアによる評判の拡散です。 ツイッターの全量を分析できるサー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く