米Twitterは2月9日(現地時間)、新たな広告商品「First View」を発表した。「ユーザーが最初にTwitterを訪問したとき、あるいはTwitter.comにログインしたとき」に、タイムラインの上部にプロモビデオ(動画入りの広告ツイート)が表示される。まずは米国で“ローリングアウト”していき、その後提供地域を拡大する計画。 プロモビデオの効果測定結果 「最初にTwitterを訪問したとき」というのは、恐らく「あなたがいない間に」機能と同程度の期間を置いてTwitterを再訪したとき、という意味のようだ。時系列が特徴のタイムラインに、ユーザーにとっての不純物がまた1つ増えることになる。 プロモビデオは、1度見たユーザーに何度も表示されることはない。 広告主はFirst Viewにより、プロモビデオを24時間限定でタイムラインの上部に表示できる。Twitterは、「First
![Twitter、タイムラインのトップに広告動画が表示される「First View」発表 (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/639a28970cb8100f75e635a515d86f3055df831a/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Famd.c.yimg.jp%2Famd%2F20160210-00000024-zdn_n-000-0-thumb.jpg)