タグ

ブランド志向に関するrin51のブックマーク (1)

  • “分を知る”ことは大切です

    「ちきりんの“社会派”で行こう!」とは? はてなダイアリーの片隅でさまざまな話題をちょっと違った視点から扱う匿名ブロガー“ちきりん”さん。政治や経済から、社会、芸能まで鋭い分析眼で読み解く“ちきりんワールド”をご堪能ください。 ※記事は、「Chikirinの日記」において、2006年8月5日に掲載されたエントリーを再構成したコラムです。 ファッション雑誌のコピーに「プチセレブな通勤ウエア」というのがあって笑えました。真面目に書いているのか、それともダジャレなのか。 そもそも通勤するのは“セレブ”ではなくて“会社員”です。これだとそのうち、「プチセレブな消費者金融との付き合い方」とか「プチセレブのロト6必勝法」などが特集されるかもしれません。 とある高級アパレル会社の人が「うちのドレスを買って、クリーニングに出したら縮んだとクレームをつけてくるお客さんがいて困る」と言っていました。 彼いわ

    “分を知る”ことは大切です
    rin51
    rin51 2009/12/14
    いいたいことは分かるけど、その事例はたんに「ブランド志向」というだけなんじゃないか
  • 1