タグ

WEBマーケティングに関するringboyのブックマーク (2)

  • 体系的にウェブ解析を学ぶ!初級ウェブ解析士認定講座/4月11日(木)または26日(木)@八重洲 | Web担当者Forum

    ウェブ解析を学びませんか?初級ウェブ解析士認定講座はこのような方にオススメですアクセス解析をはじめとしたウェブ解析のスキルを身につけたい人ウェブディレクター、ウェブマスター、ウェブコンサルタントになりたい人自社サイトの改善を行いたい企業のウェブ担当者ウェブサイト成果の指標を理解し、制作会社や代理店と情報共有したい人ウェブマーケティング、ウェブ広告業界への就職・転職したい人ウェブに関する仕事で独立・開業を考えている人ウェブマーケティングは、多くの企業で必要とされているにも関わらず、体系的に知識を得るための場が少ない分野です。「ウェブ解析士認定講座」は、その ギャップを埋めるための講座です。ご自身のマーケティングにも役立ち、クライアントへの付加価値提案にも活用ができます。 この初級ウェブ解析士認定講座は、ウェブ解析についての知識を体系的に学ぶことができる資格を取得するための対策講座です。 初級

    体系的にウェブ解析を学ぶ!初級ウェブ解析士認定講座/4月11日(木)または26日(木)@八重洲 | Web担当者Forum
  • クリック率が検索順位に影響?アメリカで公開のデータを分析

    検索順位とクリック率は無関係の傾向が強い 前回のSEOニュースで「検索順位の黄金の三角地帯」についてお話しました。 今回は、前回の調査データ(オーガニック検索結果の目視率)をもとに、検索順位とクリック率(CTR)の関係について検証したいと思います。 よく、「検索順位が上位だと、クリックされる回数も多い」ということを聞きます。 常識的に考えれば、その通りでしょう。 ただ、当にそうでしょうか? 前回の調査結果の中に、「オーガニック検索結果の目視率」という調査データがありました。オーガニック検索とは、自然検索、つまり、通常の検索結果のことを指しますので、「オーガニック検索結果の目視率」は、「ユーザーは検索結果のどこを見ているか」を数値化したデータです。また、このデータとは別に、2006年3月にアメリカAOLで公開された検索クエリのデータの中に、「検索順位とクリック率(CTR)」の数値データがあ

  • 1