タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Google アナリティクスと*お役立ちに関するringboyのブックマーク (1)

  • 検索流入における指名系ブランドワードの扱いとカスタマージャーニー分析 | アユダンテ株式会社

    Googleアナリティクスで確認することができる検索キーワードは、流入キーワードとして一括りにされてレポーティングされます。しかし、検索する際の状況や、目的などによって検索時にユーザーが使用するキーワードは異なります。そこで、キーワードから分析を行う際にはユーザーの状況や目的に沿って、検索エンジンから流入したキーワードを分けて分析することが必要になります。どのサイトにも共通してみられる代表的な流入キーワードが、会社名やブランド名、サイト名などのブランドワード、指名系ブランドワードと呼ばれるワードです。 今回は流入キーワードとしても特徴的な意味合いをもつ指名系ブランドワードの分析方法の1つをご紹介します。 検索流入キーワードタイプにおける流入分別 指名系ブランドワードをDirectチャネルに含めるパターン 指名系ブランドワードをOrganic Search (brand)チャネルとして通常の

    検索流入における指名系ブランドワードの扱いとカスタマージャーニー分析 | アユダンテ株式会社
  • 1