海外の事例ですが、明らかに日本でも応用が利くであろう内容だったで、このブログでも紹介をしたいと思います。 ちなみに改善を実施したベンダーは、いまきが数年前から注目しているConversion Rate Expertsです。 Voices.comは、文字通りナレーション等の音声を取り扱うマーケットプレイス。 サイトには、自分の声を商品として売り出したい人、CMや動画の製作にあたり声をほしがっている人の2ユーザが訪れます。 ここからは、このサイトをどう改善したか、かいつまんで紹介してみようと思います。 成功のための分析手法と利用ツール 彼らが実行したのは主に以下の内容です。 (※英文そのまんまではなく、全文を読んだ上で多少個人的にまとめなおしています) Google Analyticsを分析し、何がセールスアップに寄与しているのかを抽出(※多分、時間は余りかけていない) 510人の訪問者サーベ
2007年8月20日 動画再生や音声再生がもともと得意で、インタラクティブなWebサイトを作ることができるFlashと、非同期通信を利用してWebサイトのユーザビリティを一躍向上させたAjax。Flash、Ajaxで一長一短はありますが、それぞれの特徴、良さを改めて理解するためにFlash、Ajaxならではというサイトをたくさん並べて見ることにしました。サイトのセレクションは、Flashを得意とする木村さん、寺井さん、Ajaxを得意とする竹村さん、川崎さんにお願いしました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く