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OPに関するriwのブックマーク (3)

  • 朝3分の声トレで、あなたの話し方が9割変わる!いつでもどこでも、全文耳勉!

    の詳細 心理学社メラビアンは、人の印象を決める要因のうち、「話の内容が占める割合はわずか7%」と唱えています。残りの93%を占めるのは、「声」や「話し方」や「表情」です。 たとえばあなたが営業マンなら、あなたの「声」や「話し方」によって、商品を購入してもらえるかどうかの、93%が決まります。 「どんな職業・職種においても「声」の技術が有効である」と著者は語ります。 これからは「声」や「話し方」で、みずからを差別化する時代。 書は話すためのヴォイス・トレーニング&ティーチングを行なう著者が、(顔、首、肩と腕、胸と背中、腰、足をほぐす。腹式呼吸、発声、滑舌など)具体的な実践トレーニングから、(飛込み営業や、電話アポ、プレゼン、面接、スピーチ、部下指導など)様々なビジネスシーンに活かせるノウハウを教授しています。 また書の「はじめに」から「おわりに」まで、著者自らが全文を音声収録したMP3

    朝3分の声トレで、あなたの話し方が9割変わる!いつでもどこでも、全文耳勉!
  • 電話で話すのが苦手なオペレーターに最適な自己練習方法は1人喋り

    実は私も苦手な方です。 電話で話すのと、対面で話すのは違いますし、コールセンターでお客さんと話すのと、友人や家族と電話で話すことも違いがあります。 電話対応で伸び悩んでる方や、管理者やお客さんから事務的で冷たい!!なんて怒られた事があるあなたに私が実際にやって効果があった 自主トレーニング方法を伝授します。 それはずばり、1人喋りです。 自己紹介でも、今日有った出来事でも、過去の恋愛話でも構いませんので、1人で他人に語りかける様にフリートークして スマホか何かで録音して自分で聞いてみましょう! 最初は話が続かず途切れてしまったり難しいと思いますが、続けていれば、慣れてきて延々と話続けることも可能になります。 このトレーニング方法を実践することによって、根的にトークスキルを磨くことが出来ます。 なぜなら、対人での会話だと誤魔化されて曖昧になっている、あなたの会話における弱点が1人喋りでは露

    電話で話すのが苦手なオペレーターに最適な自己練習方法は1人喋り
  • クレーム対応》電話・マニュアル・仕方・基本・手紙文例・事例・病院・製品

    クレーム対応のページ。クレームとは主に苦情のことをさします。ここでは特にショップ(販売店)、飲店、企業、団体などのビジネスの現場で取扱うクレームの事例を紹介し、各クレームの対応例をご紹介します。実際の現場で扱うクレームは多岐にわたるため、その対応はますます難しくなっています。今後は対面ではなく、インターネット上でのクレーム対応も必要となってくるでしょう。

    クレーム対応》電話・マニュアル・仕方・基本・手紙文例・事例・病院・製品
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