どうも、ソルティーです。 今日も1日かけて、とある個人事業主さんのアクセスアップのご相談にのってました。 自分たちが伝えたいこと、どんな想いを持ってお店をやっているのか……。 まぁ、つまりブランディングですね。 なかなか想いが伝わらない……。そんな悩みがあるみたいです。 アクセスアップというよりは、もうほとんど経営相談みたいなものなので、私もかなり必死。 ある程度方向性が見えたところで、そのお方、「ブログはやっぱり資産ですね」と言っていました。 その方はブログの経験者でずっと前からブログを書き続けていたんです。 ですが、一方でブログをほとんど書いたことない人も私のところにアクセスアップの相談にいらっしゃいます。 そういう方はブログを少しみくびっていらっしゃるのか、 「ブログは日記のようなものですからね」とみんなおっしゃいます。 一言言っておきますが、ブログはブランディングに最も最適だと思っ
![ブランディングで悩むくらいならとりあえずブログ書き続けたら良いと思う | かちろぐ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/02bb927ae4f1956a5a21635c34691622527cfdc0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgreencoatle.soratobunezumi.co.jp%2Fseo%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F05%2FBlogbland00.png)