携帯電話向けブログサービス「DECOLOG」が、10代後半~20代の女性に支持され、月間60億ページビュー(PV)以上を稼ぐ人気となっている。月間ユニークユーザーは800万人。アクセスランキング上位のブロガーは、街で声をかけられたり、握手や写真を求められるほどの知名度という。 デコメ素材や写真を使ってユーザーがページをデコレーションできるのが特徴。出会い系やアダルト、コンプレックス商材の広告を掲載しないなど“健全さ”も売りだ。2007年2月にオープンし、当初はまったく流行らなかったが、08年4月ごろから口コミで広まり始めた。 ランチの感想に友達とのプリクラ、恋人のグチ――DECOLOGには若い女性の日常が詰まっている。他愛もない内容に思えるが「みんなそれぞれにストーリーがある。毎日こんな生活でこんなふうに頑張っているんだと知るうちにブログのファンになるんです」と、運営元ミツバチワークスの光
サークルシャガミズム(しゃがみ中氏)の、アイドルマスターx孤独のグルメ同人誌『小鳥のグルメ 新装版』が、メロンブックス秋葉原店に入荷してた(もう無いかも)。 同人誌『小鳥のグルメ 新装版』は、サークルシャガミズム(しゃがみ中氏)が2009年11月の「孤独のグルメオンリー」で頒布されたものに新作2篇を加えた、アイマス×孤独のグルメ同人誌。表紙は「孤独のグルメ」新装版のパロディで、「都内某居酒屋の1コインランチ」/「東京都某駅前の廻転寿司」/「近郊某住宅街深夜のコンビニ・フーズ」の3編が収録し、765プロの小鳥さんが食べてるお話。 裏表紙は『話題のニッチ&自己ベストセラーが、やっと復活!孤独のグルメオンリーイベントでうっかり瞬殺っぽくなってしまったあの詐欺くさい本がついに復活!悪びれもせず再録した第1話に新作2篇を加えた完全版です!』、『★ATTENTION★これはグルメ本ではありません!お
builder読者の皆さん、こんにちは。 金曜日担当の山田井ユウキです。 普段からブログを色々と渡り歩いているのですが、そんな中で「初めてブログを訪問したときにこれがあると嬉しいな」と思う要素を今回まとめてみようかなと思います。全部で10個あります。 1.過去に人気のあった記事の一覧 個人的に一番ほしいのがこれ。 過去の人気記事をサイドバーやヘッダーに出しておいてくれると、初めてブログを訪問したときに何を読めばいいのかわかりやすいので助かります。 これがないとそのときの最新記事を読むしかないのですが、それでブログの印象が決まるのが不本意だという場合もあるでしょうし。 何でも初見が重要ですので、まず一番美味しいところを教えてほしいなと思います。 自分で人気記事一覧を作るのが面倒なら、はてなブックマークのウィジェットを貼り付けておくと便利です。 2.ブロガーのある程度詳細なプロフィール いわゆ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く