タグ

キャットフードとチャイナフリーに関するrn7d5jtpのブックマーク (1)

  • 事故から学ぶべき、愛猫にあたえるキャットフードの「チャイナフリー」

    あまりにも多くのトラブルが発生する中国産のに関する問題。アメリカではペットフードによる事件を皮切りに、こうしたトラブルを発生させる、中国産の原材料を使用しないという意味の「チャイナフリー」という表現を使うようになりました。 「チャイナフリー」という言葉 「チャイナフリー」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。単語から推測して、中国が関係している事とわかると思いますが、実はこの言葉はアメリカで使われ始めた言葉で、発端には中国産の品に対する安全性の問題が原因となり生まれた言葉でした。 この問題とは、2007年に起きた中国産ペットフードの「メラミン混入事件」。 メラミンとは、プラスチックの原材料であり、当然、ペットフードに含まれる原料ではない有害物質ですが、ペットフードの原料として輸出された中国産小麦粉に、このメラミンが混入していたというものでした。 大規模なリコールが発生 メラミンが混入

    事故から学ぶべき、愛猫にあたえるキャットフードの「チャイナフリー」
    rn7d5jtp
    rn7d5jtp 2018/12/20
    チャイナフリーに限らず、どの製品でも飼い主さんが与える前にチェックすることも大事のようですね!
  • 1