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YouTubeの上手な使い方 予告編を流さずに映画を宣伝 (織田 浩一) 「商品には何の面白みもないが、はたしてSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)やビデオ共有サイトでクチコミ・バイラルプロモーションが行えるか」という質問を頂くことが徐々に増えてきた。若い層を取り込むプロモーション媒体として注目が集まっているためと思われる。今回は、アル・ゴア元米副大統領が出演し、地球温暖化をテーマにしたドキュメンタリー映画「An Inconvenient Truth(邦題:「不都合な真実」、07年公開予定)」のプロモーション戦略をもとに考えてみよう。 映画配給会社パラマウント・クラシックスは、ビデオ共有サイトの「バイラル性」と「ソーシャルネットワーク機能」に広告ツールとしての可能性を早々に見いだしていた。だが、これまでにもコメディ映画「Scary Movie 4」などのプロモーションがY
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 多くの声、ありがとうございます 第1回に多くのご意見とご感想を、トラックバック、コメント、メールなどで頂戴しました。ありがとうございます。 第2回の本題に入る前に、いくつかご紹介させてください。 資生堂TSUBAKIが成功だったかどうかは、現時点ではわからない。50億円を投じてもまだ売上げは100億円ですから結局喜ぶのはテレビ局だけかも。男性化粧品でも「uno」が派手にやったから「ギャツビー」もかなりの販促を突っ込むようですので、このまま行くと流通にばら撒く販促金競争で利益が出ないかもしれませんよ。資生堂の成果は決算発表までわからならいとみるべきでは。(文章はお寄せいただいたものを、基本的にそのまま掲載しています:編集部) 広告を瞬間の盛り上
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