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mixiに関するrnwegaのブックマーク (7)

  • 20代女子チームがつかんだ「ゲーム初心者女子」のハート 300万人突破「恋してキャバ嬢」

    20代女性チームが企画・運用している携帯電話向けソーシャルゲームが、300万ユーザーを獲得する大ヒットになっている。売れっ子キャバクラ嬢を目指す「恋してキャバ嬢」だ。 イケメンを接客して給料を稼いだり、デートを楽しんだり、アバターを着飾ったりして遊べるゲームで、ソーシャルゲームメーカーのKLabGames(クラブゲームズ)が、「mixi」「モバゲータウン」「GREE」で提供している。 「わたしでもできるゲームを作ろう」――企画のリーダを務めた同社の菊池亜衣プロデューサー(26)は、これまで「ゲームを全くといっていいほどプレイしたことがなかった」という。そんな自分でもプレイしたいゲームに仕上げたことが、同世代のユーザーの心をつかんだようだ。 企画・運用チームの7人は全員20代の女性。前列左から小林果奈さん、三田沙野香さん、菊池亜衣さん、後列左から田近優さん、林亜希子さん、佐々木紀子さん、原田

    20代女子チームがつかんだ「ゲーム初心者女子」のハート 300万人突破「恋してキャバ嬢」
  • mixiオープンソーシャルアプリ開発日誌

    mixi、Myspace、Facebook、googleで作るアプリケーションの記録日、2月17日の日経産業新聞の一面に空飛ぶの記事を掲載していただきました。 他にも取材していただけるところなどありましたらどうぞよろしくお願いいたします 空飛ぶ - お問い合わせ OpenSocialアプリではjavascriptがメインで使われますが、Ajaxを利用した際にブラウザがIEですとデータがうまく更新されない症状が起きます。 それはIEですとはじめに読み込んだAjaxリクエストがキャッシュされて、それ以降はキャッシュされたデータを読み込んでしまうからです。 YoutubePostでは動画へのコメントは外部データベースに保存しています。YoutubePost上で動画が表示されると外部データベースに保存したコメントを取得しにいく訳ですが、キャッシュされたコメントデータが利用されてしまうと、コメン

  • mixi アプリ watcher

    mixiアプリのランキングを表示します。 ユーザー数ランキング 1 ネギ振りカウンタ 3661 15 アプリを見る 2 画像しりとり 1470 7 アプリを見る 3 駐車戦争 1040 15 アプリを見る 4 脳内メーカー 982 6 アプリを見る 5 Space War 869 6 アプリを見る 6 チャンネー 823 10 アプリを見る 7 オンラインのマイミク 675 4 アプリを見る 8 今日の中吊り 639 1 アプリを見る 9 ■ 戦国大戦 ■ 635 20 アプリを見る 10 RockYou! SuperPets! 628 7 アプリを見る 11 マイコミュランキング 592 0 アプリを見る 12 つながりマップ 506 11 アプリを見る 13 やる夫時報β 496 0 アプリを見る 14 シンプルクロック 443 0 アプリを見る 15 ぷちねこバトル 438 2 ア

  • 炎上プロモーション死屍累々 対話を拒絶したコミュニティは10日で閉鎖する | 炎上プロモーション死屍累々

    あらゆる業界で、ブログやSNSなどのUGC※1を活用した新しいタイプのプロモーションが数多く実施されている。連載では、企業が実際に行ったプロモーションの事故事例をケーススタディとして、その経緯、失敗や炎上の理由、その回避方法などを考察する。 華々しく語られる成功事例は多いが、ユーザーとの関係構築が必要なオンラインプロモーションでは、うまくいかなかった失敗事例だからこそ得られる教訓やノウハウがあるはずだ。その知見を明らかにすることで、読者のマーケティング施策に少しでも役に立てればというのがこの連載の目的だ。 ※1 User Generated Content:ユーザー発信型コンテンツ、CGMやCGCともいう。 新機能の理解促進をmixiでマスメディアを中心にした“一方向的なコミュニケーション”に限界を感じ始めている企業がユーザーを巻き込んだインタラクティブなコミュニケーションに新しい道を見

    炎上プロモーション死屍累々 対話を拒絶したコミュニティは10日で閉鎖する | 炎上プロモーション死屍累々
  • ミクシィの第2幕はM&Aも視野に入れた成長戦略

    2006年の大注目IPO(株式新規上場・公開)となったミクシィは、事前の評判どおり初日取引では買いが殺到する人気で値がつかなかった。しかし、初日の最終気配値で見ると時価総額が2221億円で、すでに新興市場を代表するかのような企業価値になっている。 この価値を正当と見るか、過度で行きすぎたプレミアムがついたと見るかは議論の余地があるだろうが、いずれにせよ単純にソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の最大手だからというだけで価値が高まったわけではない。 まずは、業績面から見てみよう。これまでミクシィは、ほぼ一貫して業績については口をつぐんできた。株式を上場して初めて開示された情報だ(グラフ1)。年度で見ていくと、毎期2倍以上の伸びを示している。また、2007年3月期決算の第1四半期(2006年4〜6月)の売上高だけで、すでに2006年3月期通期の売上高の47%を達成している。 この売上高

    ミクシィの第2幕はM&Aも視野に入れた成長戦略
  • Apres Un Reve: 有価証券報告書から見るミクシィの未来

  • 1人当たりの利用時間の長さで注目されるmixi:日経パソコンオンライン

    CPUもI/Oも高速化した最新機種、「ラズパイ5」登場 「ラズパイ5」では電源に注意、純正以外の電源アダプターでは制限あり 2024.03.19 Microsoft 365徹底活用術 TeamsのメモからPlannerやToDoと連係、会議が終わったらすぐにタスクを片付ける 2024.03.19

    1人当たりの利用時間の長さで注目されるmixi:日経パソコンオンライン
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