PHILOSOPHY 専門的な知識と緻密なフィールドリサーチによる 質の高い調査情報を提供し、 お客さまの事業拡大・収益向上に貢献します。 お客さまが企業価値を高め、 確固たる発展を続ける活動を支え、 信頼される事業パートナーになることを目指します。 グローバルニーズに対応できる 企業グループを目指し、 お客さまの支持と信頼を得るとともに、 市場の拡大、社会の発展に貢献します。
米ラスベガスで開催された国際家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」。その名称に冠された「Consumer Electronics(コンシューマー・エレクトロニクス)」は、日本語に訳すと「消費者向け電気製品」、すなわち家電製品のことであるが、日本で言われる家電とは少し意味が異なる。 米国でコンシューマー・エレクトロニクス、あるいは単にエレクトロニクスという場合は、一般的にテレビやオーディオといったAV(音響・映像)機器、いわゆる「黒モノ」家電を指し、洗濯機や冷蔵庫といった「白モノ」家電は、「Home Appliances(ホーム・アプライアンス)」と呼んで区別している。 下の写真は米大手ディスカウントストア、ターゲットの「エレクトロニクス」売り場であるが、ここには黒モノ家電しか置かれていない。ちなみに、日本のディスカウントストアはホームセンターに近い業態であるが、タ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く