タグ

gameとprに関するrobotkickのブックマーク (1)

  • 来月から「あいたい兵庫キャンペーン」 「食」テーマに魅せます - MSN産経ニュース

    ■携帯スタンプラリーも実施 県内の観光地づくりや観光客誘致を官民一体で進めようと、県や市町、観光関連団体やJR西日が連携した観光キャンペーン「あいたい兵庫キャンペーン」が10月から始まる。重点テーマは「」で、昨春の兵庫DCキャンペーンと同じ「あなたに会いたい兵庫がいます」をキャッチフレーズに、まち歩きツアーや次世代携帯を使ったスタンプラリーなどを行う。                   ◇ 県では昨年4月から3カ月間、初めてJR西日などとタイアップしたデスティネーションキャンペーン(DC)を実施。だが5月の新型インフルエンザによる深刻な風評被害などの影響で、観光客数は前年同期を若干下回った。県は観光促進事業を継続し、7〜9月の観光客入込数は前年同期比13%増と伸びた。 県は、DCやその後の取り組みを通じ、各地の観光資源の再認識や新たな人気ツアー発掘などにもつながったことから、昨年の

    robotkick
    robotkick 2010/09/09
    兵庫県さんとのタイアップが掲載されました。/今回は初めて携帯ゲーム「ケータイ国盗り合戦」(会員約50万人)を活用し、携帯スタンプラリー「風雲!タイムスリップ兵庫」を実施。 #kntr
  • 1