[AXEのタイアップ記事です] 2013年6月27日に行われた「AXE」の宇宙飛行士選抜キャンペーンのプレス発表会に潜入してきたのでレポートします! 世界中から宇宙飛行士が選抜されるこのキャンペーン、もちろん日本でも応募が可能です! ガチで宇宙に行けます! プレス発表会には「百獣の王」を目指すタレント武井壮と、日本再上陸したグラビア界の黒船リア・ディゾンも参加しましたよ。 「AXE宇宙飛行士ニッポン代表募集」キャンペーンとは? 「AXE」は1983年にフランスで誕生した男性向け化粧品で、世界100カ国以上で展開しています。男性向けフレグランスでトップシェアとのこと。 今回「AXE」は宇宙飛行士選抜キャンペーンを展開。なぜ「AXE」が宇宙飛行士なのか? それは、宇宙飛行士がクールなヒーローだからです! 今回のキャンペーンでは、総勢24名の宇宙飛行士が世界中から選抜されます。そして本日、201
ロッテは17日、チョコレート菓子「コアラのマーチ」のパッケージから「コアラ」を抜いた「 のマーチ」を発売することを決めた。同社によると、6月に入って計7匹のコアラが姿を消し、富士山などで目撃情報があるものの、依然行方不明という設定で、「7匹のコアラを探せ! キャンペーン」を実施。18日の正午より公式ホームページ(http://www.lotte-koala.jp)で「 のマーチ」(1セット10箱入り=1050円)を先着300人に発売する。キャンペーンでは豪州旅行などが抽選で当たる。 (紙面から)
日本マクドナルドホールディングスの原田泳幸社長が最近の業績不振について、新聞のインタビューに「驚きを提供できなかった」などと答えていたが、ネットでは「充分に驚かされている」、などの声が出ている。 それは、朝食のセットメニューを注文すれば、ヘアトリートメントやスキンケア用品が付いてくる、という2013年4月のキャンペーンが始まるからだ。 「嬉しい気持ちで一週間を過ごしていただきたい」 マックは13年4月8日から4月29日の毎週月曜日に「月曜朝は、セットでもらえる」キャンペーンを開催する。「朝マック」のバリューセットを注文すれば、4月8日はクラフトフーズのガム、4月15日はロレアルのヘアトリートメント、4月22日は資生堂のスキンケア用品、4月29日はコカ・コーラの缶飲料がオマケで付いてくる。 マック広報に話を聞くと、 「朝にもらって嬉しいグッズを集めました。週の始めの朝に食事をして、グッズをも
ローソンは、2011年6月21日より全国のローソン店舗(ローソンストア100、SHOP99を除く)で、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の限定オリジナルキャラクターグッズが当たるキャンペーンを実施する。 『魔法少女まどか☆マギカ』は今年1月からテレビで放送され、かわいい絵柄とその絵柄からは予想できないシリアスなストーリー展開が話題を呼び、4月にはブルーレイディスク第1巻が、テレビアニメ史上最高のブルーレイディスク初週売り上げを記録した(その後、同作の2巻が記録を更新)。 このキャンペーンは、ローソンで伊藤園のキャンペーン対象商品を購入すると抽選で"まどマギ"の限定オリジナルキャラクターグッズが当たるというもの。「まどか/ほむら 声優サイン入り描き下ろし3Dポスター」や、作中で「わけがわからないよ」とつぶやいた「キュゥべえ」をかたどった「オリジナル『キュゥべえ』ぬいぐるみ(約80cm)」、そし
GAPは、店舗集客を目的としたチェックインサービスを本格化に活用しはじめた。 一昨日発表になったFacebook Dealsでは、先行した約20社が連動するキャンペーンを発表したが、中でも群を抜いて本格的なのがGAPの1万本プレゼントだ。 ・ Facebookが位置情報と連動したローカルディールを開始 (11/4) GAPが計画しているのは、Facebook Placesを利用して米国GAP店舗にチェックインしたユーザーに対して、1万本のジーンズをプレゼントするという大胆なキャンペーンだ。 仕組みはいたって簡単(Mashable記事)だ。特定期間内にGAP店舗を訪れ、Facebook Placesでチェックインする。上のようなDeal画面(ただしサンプル画面)が表示されるので、それを店員にチェックしてもらうだけだ。 なお、GAPは今年に入ってネットからの店舗誘導実験を繰り返しており、注目さ
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先日TECH SE7ENでも記事にまとめさせて頂いた、iPhoneケース配布キャンペーン「Twitter上にBUZZを巻き起こしたBRANDS for FRIENDSが仕掛けたキャンペーン」の第2弾が3月19日の10時頃から渋谷を中心に展開された。 すでに第1弾が先日新宿で行われ、ある程度このキャンペーンも認知されていることもあり、今日も#b4fのハッシュタグは早いスピードでツイートが流れていった。 今日はこのキャンペーンの仕掛け人である協同広告株式会社の徳本氏(@masahirotokumo)が取材に応じていただき、どのような考えでこのキャンペーンが設計されたのをお伺いした。 クライアントからは広告ではない形を求められた まず説明をさせて頂くと、この広告は「BRANDS for FRIENDS」(以下B4F)という招待制のオンラインファミリーセールサイトのローンチにあわせたものだ。 B4
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