スマートフォンで楽しむドラゴンクエストシリーズ の公式プロモーションサイトです。
ディー・エヌ・エーは11月1日、2011年3月期第2四半期(2010年7月1日〜9月30日)の連結業績を発表した。決算発表会では代表取締役社長兼CEOの南場智子氏がDeNAの世界戦略を語った。 南場氏は世界のソーシャルゲームのリーダーとして、DeNA、Facebook、Zyngaの3社を挙げた。売上で比較すると、DeNAが13億ドル、Facebookが10〜20億ドル(DeNA試算)、Zyngaが6〜10億ドル(DeNA試算)だという。売上は同規模だが、推定ARPU(1ユーザーあたりの月額利用料)はDeNAがFacebookの30倍、Zyngaの15倍と収益性では引き離しているとの見方だ。 事業領域を比較すると、DeNAはソーシャルネットワーキングサービス(SNS)とゲームを提供しているが、FacebookはSNSのみを、Zyngaはゲームのみを提供している。ユーザー同士の関係性では、De
サイバードは、商品バーコードをiPhoneのカメラで撮影すると、iPhone上に女の子のキャラクター「カノジョ」を生成するiPhone用ゲーム「バーコードカノジョ」を9月中旬に公開すると発表した。 バーコードに含まれる国コードと撮影された場所の緯度・経度情報から、地域の特徴のあるキャラクターを生成。キャラクターモデルのパターンは7兆通りあるという。 ユーザーは、カノジョへの愛情を高めたり、ほかのユーザーとカノジョを奪いあいながら、より多くのカノジョを集めていく。課金アイテムも販売する予定だ。 カノジョの描写には、サイバーノイズが開発する「Live 2Dエンジン」を採用。2Dイラストのタッチを維持したまま3Dモデルのように立体的に向き変えられ、iPhoneの加速度センサーに反応してアニメーションする。 バーコードカノジョのキャラクターとタイアップする企業を募集中。カノジョの背景に企業ロゴが入
結論からいうと、世間で騒いでいる割に、ガラケーのほうが購買者一人当たりの単価が高くてプラットフォーム普及台数が世界で比較しても極端に多い。将来はしらん。 1.iPhone VS モバゲー どちらが高いかな? 2.iPhone VS グリー どちらが高いかな? 3.プラットフォームの普及台数 実は世界中で動いているiPhoneの数より国内のガラケーのほうが多い。グローバルを狙えばいいってもんじゃない。 4.時価総額 テレ東×10≒(モバゲーとかグリー) 5.独断と偏見によるステークホルダーの動向の傾向 Twitterやってるよ!暇な人はフォローしてよ! ひと夏の思い出に意見とかくれるとうれしいよ。 あとはてブとかくれると、さみしい病が少し緩和されるのでうれしいです。 http://twitter.com/fukuyuki 言い訳とか: 1or2:当然ですが、ガラケーソーシャルアプリは全員が全
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く