ブログ媒体を活用した新しいインターネット広告 広告媒体としてのブログの可能性 「情報を得る場」から「コミュニケーションの場」へ 近年、ブログや、ソーシャルネットワーキングサービスの登場により、 誰でも簡単にインターネット上で情報を発信することが可能になりました。 インターネットは、「情報を得る場」から、「コミュニケーションの場」に姿を変え、 ユーザーが発信するコンテンツである口コミ情報がとても大きな力を持つようになりました。 ブログという媒体の影響力 ブログは、簡単にインターネット上に情報を発信することができます。 さらに、コメントなどのコミュニケーションを促進する機能が付属していることなどもあり、 爆発的な広がりを見せました。 ブログを使って情報を発信する人は今や1,700万人を超えています。 インターネットユーザーの5人に1人がブログを開設しているという計算になり、 また、読者はその数