レース画面のUIを再作成中の図。 レース画面を作り直す中でNGUIのアトラスメーカーを使う機会があったので 今回はまず、AtlasMakerの使い方を紹介したいと思います。 これを使えば必要なテクスチャを一つのアトラスにまとめ、 インスペクタからの単純な操作をすることだけで、 テクスチャを(欲しい部分だけ)張ることが出来ます。 非常に便利な機能です。 タコメーターを作るために、次のような画像が必要になります。 メーター背景とメーターインデックスです。 これは過去にも使いました。 http://blog.livedoor.jp/suzukipotaki/archives/18835783.html (この時は標準のGUIを使って描画していますね。) 今回はこのタコメータを3Dメッシュとして作り直すわけですが、NGUIによる作り方は以下のようになります。 まずはAtlasMakerを立ち上げま