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ユニバーサルナレッジ株式会社は2011年5月10日、ECサイト向けのサーチサジェスト(検索キーワード候補表示)の提供を開始した。すでにヨドバシカメラのサイト内検索に導入済み。 GoogleやYahoo!、Bingをはじめ多くのウェブ検索サービスで標準的に提供されているキーワードサジェスト機能だが、ECサイトの多くはまだ導入されていない。 ECサイトのサイト内検索は、検索目的が比較的限定されているため、クエリログのほか製品情報や購買情報などのデータを用いて適切な候補が表示可能だ。同社によると、売り手のサジェストの表示順序をコントロールしたいというニーズにも対応できるという。 ユニバーサルナレッジ株式会社は2011年2月1日設立。代表は元百度日本法人代表取締役の井上俊一氏。 ユニバーサルナレッジ「ECサイト向けサーチサジェスト」提供開始 http://inoue.typepad.com/sea
本日からヨドバシカメラ様向けにサーチサジェストの提供を開始しました。 ユニバーサルナレッジの製品である"UK S3(Search Support Service)"の一つです。 ウェブサーチでは当たり前の機能だけど、ほとんどのECサイトにはありません。こういう細かな機能の積み重ねでサイトの使い易さがどんどんと上がって行くんですよね。 ウェブサーチと違う点は使えるデータが豊富なこと。 クエリーログ 製品情報 購買情報 など。もちろん、ECサイトですから、売り手がサジェストのランキングをコントロールしたいというニーズもあります。そういった要求にも対応出来ます。 是非使ってみて下さい。 それから、会社のホームページがまだ出来ていませんので、私たちがやっていることをまとめてご紹介するスペースがありません。早く作ります:) -toshi
2月1日、「ユニバーサルナレッジ株式会社」を設立しました。 「知の分かち合い」という私の大好きなテーマを実現する会社にします。B向け、C向けに関わらず知識共有や検索に関することは色々とやって行きたいと思っています。 また起業にあたって「何が自分の理想とするワークスタイルなのか」というテーマについても、たくさん考えました。その結果、 信頼できる仲間、パートナーと一緒に働く 自分の大好きなことを追求する 自分の感性を信じる 時間にとらわれない 場所にとらわれない お金にとらわれない ということが自分にとってとても優先度の高い項目であることが分かりました。 今まで社会人生活15年間4社の会社で働き、また日本、アメリカ、中国など内外の様々な会社を見てきて、自分の考えているような環境を実現するには自分で会社を作るしかないという当たり前の結論に行き着きました。 私の知っていることを少しでも世の中に還元
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