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gameとPhilosophyに関するrokujyouhitomaのブックマーク (2)

  • ドラゴンファング配信によせて | ドラゴンファング ~竜者ドランと時の迷宮~ 運営サイト

    開発日誌を更新するのも、久しぶりとなりました。 株式会社トイディア 代表取締役の松田です。 下記、長文となります。 お時間の在る方だけ、どうぞお読み下さい。 ようやく先日、ドラゴンファングを配信することが出来ました。 長らくお待ちいただきました皆様に、改めてお詫び申し上げます。 度重なる配信延期、申し訳ございませんでした。 自分たちの作りたいものを作り、自分たちで配信する。 インディーズデベロッパーとしてトイディアが目指すのはそこです。 文章にすればたった1行。 誰の心も打たない平凡な言葉です。 ただ、私にはこの当たり前を形にしてお届けするまで、 多くの時間が必要でした。 今、ドラゴンファングを配信出来たことを心から安堵しています。 正直に申し上げます。 何度、ドラゴンファングの開発中止を迫られたか分かりません。 多くの悩みを抱え、その度に開発をやめる選択肢に潰されそうになりました。 会社

    ドラゴンファング配信によせて | ドラゴンファング ~竜者ドランと時の迷宮~ 運営サイト
    rokujyouhitoma
    rokujyouhitoma 2014/08/02
    ドラゴンファングの中の人松田さんからのメッセージ。
  • ドワンゴでゲームの仕事をする:伊予柑ブロマガ - ブロマガ

    ずっとずっと、ゲームが作りたかった。 小学校6年生のころ紙とサイコロであそぶ「TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)」に出会ったときは、熱狂した。休み時間に友達3人と教室の隅っこでゲームに興じた。ゲームマスターというシナリオをつくりゲームをコントロールする立場として遊んだが、いずれゲームシステムそのものを制作することに夢中になった。しかしオリジナルシステムは、友達すら遊んでくれなかった。 高校時代パソコンを手に入れ、ゲーム制作を開始した。当時はノベル制作の汎用ツールが出始めており、プログラムができない俺はそうしたツールを使って二次創作ゲームを作ってサイトに公開した。PS「東京魔人学園」の二次創作で、コミケでも頒布した。フロッピーで、値段は150円だ。持ち込んだ20枚が完売した。その後もノベルゲームを作ったが、オリジナル作品は根気が続かず完成しなかった。 大学にはいるとプログラム

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