タグ

blogとweb2.0に関するromans12のブックマーク (3)

  • [徳力] ブログマーケティングは宣伝よりもフィードバックを目的にしては?

    『ブログマーケティング勉強会議 sponsored by Sony』イベントレポート(前編) | 100SHIKI PR Boardを読んで。 PR Boardの「ブログマーケティング会議 sponsored by SONY」に参加してきました。 今回は少人数の勉強会ということで、比較的小規模な会場に熱気集まる形での実施。 最近、やらせブログと呼ばれるようなブログ記事広告手法やそれに関連する炎上などがよく話題になるところもあり、個人的にもブログマーケティングについては非常に興味があります。 しかも今回の協賛企業が、その炎上で話題になってしまったソニー。 実にタイムリーなイベントでした。 私は遅れてしまったので聞きそびれてしまったのですが、会議の前には「そうした(炎上等の)経緯も踏まえて、今日はみなさんと正直に議論したい」という発言があったようで。 今回のブログマーケティング会議実施にいたる

    [徳力] ブログマーケティングは宣伝よりもフィードバックを目的にしては?
    romans12
    romans12 2007/01/29
    ブロガーにレビューをしてもらい、そのレビューに対して他のブロガーや読者がどのような反応をするか分析し、そういった経験を蓄積して製品や次のマーケティングに生かす
  • メディア・パブ: 盛り上がってきたビデオブログ,Vloggies賞の秀逸Vlogを視聴してみては

    ブログからブログ出版社(ブログネットワーク)が根付いてきたように,ビデオブログ(Vlog)から小回りのきく小規模なビデオブログ局が育ってくるのでは・・・。かねてから,そのビデオブログ局時代の到来を期待していた。 Vlogの成功事例として,既にRocketboomが出現していた。ネット業界では有名なVlog局である。日語版も立ち上がっていたので,時々,見ていた。でも看板司会進行役のAmanda Congdon が降板して以来,ビデオブログの世界から遠のいていたのだが。最近,ビデオブログが盛り上がっているとの話を聞いていたので,気にはしていた。 ちょうど,そのビデオブログの関係者が集まる催しが先日開かれた。お祭り的な集会であるが,そこでVloggies 賞なるものを選出していた。その中で最も注目され,多くの賞を勝ち取り大賞となったのが“Alive In Baghdad”である。まずコンテンツ

  • Casvee [キャスビー] ブログで簡単ライブ放送!

  • 1