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取材・文: 編集部 ポートレイト: 三宅英正 英語翻訳: Oilman ファッション業界人からも投資家からも、熱い視線を集める話題騒然の新 e コマースプラットフォーム『Origami (オリガミ)』。『Origami』は SNS 要素をもった e コマースサイト。iPhoneで『Twitter』のように自分が興味をもったブランドやショップをフォローして、気に入った商品をワンタップで購入できるサービスだ。『Origami』はいわゆるソーシャルコマース型のサービスで、『Origami』上で趣味趣向が近い友達をフォローしておけば、その友達が購入した商品や、「いいね!」をした商品情報が、自分のタイムラインにも流れ、思いがけずステキな商品との出会いがある。 すでに、3.1 Philip Lim (3.1フィリップリム)、A BATHING APE ® (ア ベイシング エイプ)、A.P.C (アー
学生記者クラブによる活動情報。イベント情報、企業訪問、ニュース、就活情報などを発信中!若きベンチャー起業家がeコマース(電子商取引)の勢力図を塗り替える!? KDDIは4月23日、株式会社Origami(オリガミ)との業務提携し、スマートフォンによるeコマース(電子商取引)の新たなプラットフォーム作りに乗りだすと発表した。 このOrigamiの代表取締役CEOが康井義貴氏、1985年生まれの27歳だ。 Origamiの社名には、「1枚の紙が作り手によっていろんな形に変わるように、経営にも無限の可能性があることを込めた」と言う。 Origamiが開発したスマートフォンに特化した次世代eコマースプラットフォーム「Origami」の大きな特徴は、Twitter感覚で買い物ができること。たとえば、好きなブランドをフォローすると、新商品の情報が送られてくるようになり、SNS同様、「フォロー」や
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