なぜ今、Webサイト運用なのか? 本書を手に取ったあなたは、少なからず自分の仕事が Webサイトにかかわっている方でしょう。 「運用」「更新」という言葉が気になりましたか? それとも「アクセス解析」というキーワードが気になりましたか? 特にWebマスターやWebマネージャーなどと呼ばれる方々や、 Webサイトの運用・更新に携わられる方々は、 「今日は何ページ更新しなければならない」 「そのために制作会社に発注しなければならない」 「マーケティング部隊からは、新しい商品のプロモーションについてのオーダーが来ている」 「営業からは、ECサイトの売れ筋商品を入れ替えてほしいと催促されている」 等々、日々の日常業務に追われてしまっているのではないでしょうか。 しかし、そもそも運用とは何なのでしょうか? リニューアルで定めたことを更新すること? 他部門からのオーダーに応えること? 安いコストで制作し