Web関連およびアプリケーション、映像関係、静止画素材、自動処理、4K/8K/ハイビジョン素材関連などを扱っています。 誤字脱字等、お気づきの点がありましたら、お気軽にメールをください。 この目次にないアプリケーション等の使い方などに関してはその他のリファレンス/アプリケーション...のページを参照してください。
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「会社の飲み会で偉い人の隣でにこにこ笑いながらなんでこんなことをしているんだろうと考えていた。」: http://anond.hatelabo.jp/20101204223555 相当自分を追い詰めているように思える。 お金に余裕があるならカウンセリングなど受けた上で1〜2ヶ月くらいゆっくり休職して会社と距離を置いた方が良いかもしれない。 ここまで自分を追い詰めてしまうと、自分がどれだけ心身が擦り切れているのかすら気づくことが出来なくなる。 冗談抜きで壊れるぞ。心身ともに。 疲れたのなら休んでいいと思う。少しくらい歩みを止めて足元を見つめても、長い人生を考えれば決して無駄にならないと思う。 ご自愛下さい。
高校生の時、数学の先生がこう言いました。 ゲームなんて、開発者が作ったルールの上で遊ばれるだけだ。 と。 その時、ゲーマーな自分はこう思いました。 ゲーマーは、開発者が作ったルールの上で遊ばれたい。 と。 というわけで、普段何気なくプレイしているゲームには、どのようなルール(アルゴリズム)があるのか。それを知るために、いろいろなゲームのアルゴリズムなどを解析しているページへのリンク集を作りました。 ほとんどのゲームのアルゴリズムは正式に発表されていないので、ユーザーの手による逆解析だったり、大学の研究による真面目な考察だったりします。(リンク先には、一部アルゴリズムと呼べないものも含まれています) 各種ゲームのプログラム解析 ドラクエ、FF、ロマサガのプログラム解析 DQ調査報告書(リンク切れ) ドラクエの物理ダメージ計算式は本質的にどれも同じだが、細かい部分で微妙に違う RPG INST
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