世界初の1兆ドル企業になりつつあるAppleは、あらゆる製品開発プロセスの中でも最も成功した例かもしれません。デザイナーはAppleから多くのことを学び、自分のデザイン環境に取り入れることができます。 Appleは秘密主義で知られています。Steve Jobs氏の時代は、Apple内部でどんなビジネスが行われているのかを探り出すことはほとんど不可能だったでしょう。社内のデザイン手法がビジネスマーケットにおける優位性の鍵だとしたら、秘密主義であるのも不思議ではありません。 『Inside Apple: How America’s most Admired and Secretive Company Really Works』の著者であるAdam Lashinsky氏は、秘密にされてきたAppleのデザインプロセスに注目してきました。秘密に覆われている部分もまだありますが、ハイレベルなデザイン
![Appleはどんなデザインプロセスで製品開発をしているのか](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6edfee24d7f996c153eff9636441dbfcc148128f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdata.uxmilk.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F01%2Fimage02.jpg)