【広報PRのお仕事】PRネタ作りのポイント:社内はPRネタの宝庫!?社内の人たちにとっては当たり前で何気ないことにも着目しよう
![コラム一覧 | PR会社 | 株式会社カーツメディアワークス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c7500f38373124103bae370b0b0d422723642716/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.kartz.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F01%2Fsns_img.jpg)
【広報PRのお仕事】PRネタ作りのポイント:社内はPRネタの宝庫!?社内の人たちにとっては当たり前で何気ないことにも着目しよう
女子高生が語る「LINEからインスタDM」に会話の途中で移動する理由。用途における「メッセージアプリの分散化」と受験期にスナチャがつかわれる話。 スマホのメッセージアプリを用途でつかい分ける、スマホユーザーのO.Kさん18歳(神奈川の高校生 ※春から大学生)にインタビューしました。 目次: ・雑談するのに「LINEをつかわなくなってきた」 ・インスタのDMは「行きたい場所」を決めるときに便利 ・受験シーズンに「スナップチャット」がつかわれる理由 ・女子高生が悩まされる「個人情報のスクショ問題」 ・インスタが破壊した「メッセージするための理由」 ・ストーリーが「リアルタイム×動画」で拡散される話普段メッセージアプリって何をつかっていますか?前までは、LINEばっかりだったけど、最近は雑談するのにLINEをつかわなくなってきて、スナチャとインスタのDMをつかうことが増えました。 LINEは予定
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く