タグ

fpsとgameに関するruedapのブックマーク (2)

  • 海外反応! I LOVE JAPAN  : なぜ日本人はFPSが嫌いなのか? 海外の反応。

    2013年07月06日21:33 なぜ日人はFPSが嫌いなのか? 海外の反応。 カテゴリ日全般世界全般 日人がFPSゲームを嫌いなのはなぜ? 海外の反応。 外国人「文化の違いだと思うな、日人は平和主義者だから人を撃ち殺すゲームは好まないんだと思う。」 ちなみにFPSとはファーストパーソン・シューティングゲームの略で一人称視点で描かれる銃撃戦ゲームのこと。 欧米、特にアメリカでは絶大な人気を誇るジャンルのゲーム。 代表作はHALO(マイクロソフト)や、Call of Duty(アクティビジョン)など。 コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] Halo 4 上記の人気シリーズはアメリカじゃ発売初日だけで数百万、累計では1000万以上とか軽く売り上げてるのですが、日だと累計でも数十万くらいだそうです。 という訳で今日は、日人がFPSを嫌いな理由についての海外の反応を集め

    ruedap
    ruedap 2013/07/30
    1枚目の画像を見て、坂田晴美じゃんって脳内再生される程度には好き
  • Flashな弾幕STGで60FPSを目指す - In heriet

    パララライザ パララライザでどのぐらい動かせているのかというと、こんな感じ。 パララライザHardのクリアリプレイ(ネタバレ注意) けっこうな弾量でてますよね。画面右上の数字がFPSです。PCの性能や弾の量によっても変わりますが、だいたい50〜60ぐらいは出せているかなと(ただし、IEだと遅い)。 ということで、Flashな弾幕STG「パララライザ」の製作におけるポイントについてざっくり解説したいと思います。技術的にすごいことをやっているわけでもなく、これからAS3とかでゲームつくり始めたい人向けです。 弾幕モノに限らず、Flashゲームにおいてかなり困りごとなのが、FPSが安定しないのと、描画速度が遅いこと。FPSが安定しないのは、ゲームの中で精密性を要求しない(格ゲーならコマンドを簡易にする・弾幕ならイライラ棒な要素を減らす)ようにすればそんなに問題ではないのですが、描画が遅いのは

    Flashな弾幕STGで60FPSを目指す - In heriet
  • 1