タグ

ITとtroubleshootingに関するruliponのブックマーク (1)

  • 村上春樹的みずほ銀行

    2 仕様書無しさん :02/04/18(木) 22:39 僕が要件定義局面のころ偶然にも知り合ったPMは僕に向ってそう言った。 僕がその当の意味を理解できたのは今年の4月1日のことだったが、 少くともそれをある種の慰めとしてとることも可能であった。 完璧な統合なんて存在しない、と。 しかし、それでもやはりリレーコンピュータで接続という 段になると、いつも絶望的な気分に襲われることになった。 一ベンダーに扱うことのできる領域はあまりにも限られたものだった からだ。例えば富士銀行について何かが書けたとしても、 第一勧銀については何も触れないかもしれない。 そういうことだ。 2年間、みずほはそうしたジレンマを抱き続けた。---2年間。長い歳月だ。 もちろん、あらゆるものから何かを学ぼうとする姿勢を 持ち続ける限り、障害を起こすことはそれほどの苦痛では ない。これは一

    rulipon
    rulipon 2013/06/30
    雰囲気がとても出てる。うまいなぁ。
  • 1