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activedirectoryとtroubleshootingに関するruliponのブックマーク (1)

  • 異なるドメインのサーバーにアクセスできなくなった時 (mobilebiz)

    ActiveDirectoryの環境で、信頼関係もない別ドメインのサーバにアクセスするときは、ネットワークコンピュータからではなく、\\コンピュータ名(又はIPアドレス)\共有名みたいな接続をすることがありますね。 このとき、ドメインが違うので認証のダイアログが表示されて、接続先に権限のあるユーザ名(ドメイン名\ユーザ名)とパスワードを入れるとアクセスできるわけですが、ある日突然アクセスできなくなることがあります。 「\\コンピュータ名\共有名にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。ユーザー名が見つかりません。」というダイアログで出ちゃうのです。 これは、ローカルPC内に間違ったログイン情報がキャッシュされているからです。 では対応方法です。 コントロールパネル

    rulipon
    rulipon 2010/05/17
    なるほど、こんなところにログイン情報がキャッシュされているのか。助かりました
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