タグ

mgtとpromotionに関するruliponのブックマーク (3)

  • 任天堂岩田社長 「私は、50代の特別なこともない男である」 : オレ的ゲーム速報@刃

    任天堂、2012年10月25日(木)第2四半期決算説明会 質疑応答より Q3: 「Nintendo Direct」1周年という話が先ほどあったが、今の時点で「Nintendo Direct」を岩田社長はどう評価されているか。 もうひとつは、「Nintendo Direct」の内容がゲームファン向けになっているため、ライトユーザー向けに『鬼トレ』などを採りあげても販売数増加にうまく結び付いていないのではないかという印象を持っている。その点はどう考えているのか教えてほしい。 最後に、Wii Uハードの逆ざやの話が出ていたが、Wii Uハードを製造した時点で損失を計上して、販売時点では販売管理費だけの損失になると考えておけばいいのか、この点について森専務からコメントをいただきたい。 A: 岩田: 〜中略〜 動画を見るということが当たり前になって、新たな情報発信の手段ができました。去年は「これが

    任天堂岩田社長 「私は、50代の特別なこともない男である」 : オレ的ゲーム速報@刃
    rulipon
    rulipon 2012/10/28
    いつも学ぼうとする姿勢がある人は素晴らしいと思う。だから岩田社長好きなんだよね。
  • あなたの会社の売上を20倍にするリピーター獲得のための7つの仕組み

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 経営の神様ドラッカーによると、会社の売上の8割はリピーターから生まれる。 そしてリピーターが増えれば増えるほど、ビジネスの安定度も成長速度も高まる。 それだけでなく、新規客獲得コストが10年前の10倍になったと言われている昨今、新規客の獲得コストよりも、リピーター獲得コストの方が安い上に、リピーター客は、普通の顧客の20倍の売り上げをもたらす。 しかし、いざ実践するとなると 「リピーターを獲得しようと頑張っているのに中々根付かない。」「顧客の囲い込みが課題」「ファン離れが加速して困っている」という悩みを抱えている方は非常に多い。 多くの場合、その原因は、リピーター獲得のためのメカニズムの理解不足にある。そこで、日は、「20倍の売上をもた

    あなたの会社の売上を20倍にするリピーター獲得のための7つの仕組み
    rulipon
    rulipon 2012/08/28
    カテゴリー毎に考える方法。うまくいくかどうか結果は運もあるから分からないけど、こうやって考えてみることが大切だよね。
  • 小山薫堂さんの講演で知った「おくりびと」がヒットした本当の理由 - ハックルベリーに会いに行く

    昨日、民放労連青年協議会というところが主催したセミナーに参加してきた。そこで、アカデミー賞の外国映画賞を受賞した映画「おくりびと」の脚を書かれた小山薫堂さんの講演があり、そのお話を聞けた。小山さんはちょうど「おくりびと」がアカデミー賞を受賞したばかりということで、それにまつわるさまざまに面白いお話を聞かせてくれたのだが、その中でも特に印象に残ったエピソードがあったので、それをここに紹介したい。 小山さんは、さまざまな紆余曲折の末この映画の台を書いたのだけれど、その初号試写を見終わった時に、「これはいける」という確かな感触をつかんだのだそうである。それで、どうせなら宣伝も自らが担当しようとしたのだけれど、これが思いのほか難しかったらしい。というのは、「おくりびと」という映画は取り扱ってるテーマが「死」なだけに、イメージが良くないということで、みんなあんまり積極的に取り上げてくれなかったの

    rulipon
    rulipon 2009/04/27
    「感動」って重要。英語で"moved"って言うけど、その通り、人はこれによって始めて動かされるんだよね。感動の力を子どもの育成でもうまく活用したい。
  • 1