聖地は、梅田のシンボル、スカイビルにあり 2016年3月27日、プラチナゲームズが設立10周年の催しのひとつとして、ファンを社屋に招き、開発現場の見学やクリエイターとのフリートークを楽しみ、そして新作を垣間見られるというイベントを開催した。当日の模様をリポートしよう。 当日は午前の部と午後の部の2回にわたってイベントが催された。記者が同行したのは午前の部。朝10時に大阪・梅田界隈のシンボルでもある梅田スカイビルにあるプラチナゲームズを訪れた。
右の写真は、食べ物や動物などの形を模した「おもしろ消しゴム」。文房具然とした四角い消しゴムと違い、見た目にかわいく、さわって楽しいファンシーな消しゴムである。 子供のころ一度は手にしたり、あるいはコレクションしていた人も多いはず。文房具というよりはおもちゃの感覚で子供のハートをわしづかみ。おもちゃの場合、飽きたら押入れの肥やしになるが、こちらは消しゴムとして使える点、親御さんも安心だ。 そんな素敵なおもしろ消しゴムが生まれるところを見学させてもらえるというので、埼玉にある工場を訪ねてみることにした。 (榎並 紀行) とにかく精巧さがハンパじゃない さて、このおもしろ消しゴム、かわいいだけでなく恐ろしくリアル。消しゴムなんだから何もそこまで・・・とこちらが恐縮してしまうほどのリアリティを追求している。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く