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広告と企業に関するruneharstのブックマーク (2)

  • サービスの説明がコンテンツではない|関連する情報にこそ有益な情報がある

    ウェブサイトとは一体、どうあるべきなのかという議論は昔からたびたび議題に上がりますが、結局というか、「最終的にはコンテンツだ」となります。 有益なwebコンテンツを生み出すための5つのノウハウ しかし、このコンテンツだという結論は、多くの人からできるだけ「省きたい」という心理が常日頃働いている為、結局またウェブサイトとはどうあるべきかと問いかけたい人が現れます。 制作サイドの事をもう一度良く考えてみるとわかりますが、「ウェブサイトを作りたい=コンテンツを作りたい」というケースは稀です。 どちらかといえば「ウェブサイトを作りたい=商品を売りたい、サービスを知ってほしい、お店に来てほしい」という話がまず最初に発案されるからです。 しかし、この考えをどのように変えていかなければいけないかという事を、最初の段階で理解していない限り、完成したウェブサイトには結局人があまり来ないため、無駄に広告費をか

    サービスの説明がコンテンツではない|関連する情報にこそ有益な情報がある
  • ウエブの活用うまい「ユニクロ」 カレンダーもブログパーツも大うけ (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

    自社サイトを使って、おもしろいプロモーションを仕掛ける企業が目立ってきた。不況下で広告費を減らしている分、自分たちであの手、この手で工夫を凝らしている。中でもウエブの活用がうまいのは、カジュアル衣料品店のユニクロだ。アクセス数が2億PVと大人気のブログパーツ「UNIQLOCK」に続いて、特設サイトで公開しているカレンダー「UNIQLO CALENDAR」が話題になっている。 ■「新感覚カレンダー」、ブログパーツとしても ユニクロは自ら、「UNIQLO CALENDAR」は新感覚なカレンダー、という。2009年6月10日に公開した。 東京・銀座、原宿、東京タワー、東京湾、葛西臨海公園、横浜、京都、神戸港、静岡祭り、石垣島といった7都府県、32カ所の映像が音楽に合せて流れる。 ティルト、シフトレンズという特殊なレンズを用いて撮影しているので、実際の風景とは異なり、ミニチュアのおもちゃの

    runeharst
    runeharst 2009/06/17
    うまいな、と思う。こういった「サービス」がブランドを際立たせ、人の意識に残っていく、見ていて面白いからだ。しかも、自由に自分から見えるから、見せ付けられるものじゃないのがいい!!!
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