タグ

広告と発想に関するruneharstのブックマーク (1)

  • ウエブの活用うまい「ユニクロ」 カレンダーもブログパーツも大うけ (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

    自社サイトを使って、おもしろいプロモーションを仕掛ける企業が目立ってきた。不況下で広告費を減らしている分、自分たちであの手、この手で工夫を凝らしている。中でもウエブの活用がうまいのは、カジュアル衣料品店のユニクロだ。アクセス数が2億PVと大人気のブログパーツ「UNIQLOCK」に続いて、特設サイトで公開しているカレンダー「UNIQLO CALENDAR」が話題になっている。 ■「新感覚カレンダー」、ブログパーツとしても ユニクロは自ら、「UNIQLO CALENDAR」は新感覚なカレンダー、という。2009年6月10日に公開した。 東京・銀座、原宿、東京タワー、東京湾、葛西臨海公園、横浜、京都、神戸港、静岡祭り、石垣島といった7都府県、32カ所の映像が音楽に合せて流れる。 ティルト、シフトレンズという特殊なレンズを用いて撮影しているので、実際の風景とは異なり、ミニチュアのおもちゃの

    runeharst
    runeharst 2009/06/17
    うまいな、と思う。こういった「サービス」がブランドを際立たせ、人の意識に残っていく、見ていて面白いからだ。しかも、自由に自分から見えるから、見せ付けられるものじゃないのがいい!!!
  • 1