タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

アシストに関するrxjunのブックマーク (1)

  • アイサイト 分かりにくい誠実と分かりやすい不誠実

    7月3日、スバルはレヴォーグに「アイサイト・ツーリングアシスト」を搭載することを発表した。 細かく言えばさまざまな部分がアップグレードされているが、最も大きな話題は、アクセル・ブレーキ・ステアリングのアシストが全車速対応になったことだ。 自分で運転した方がマシ 都内で行われた試乗会でこのツーリングアシストをテストした筆者はとても混乱した。一言でいってステアリングアシストの出来が悪い。具体的に問題点を挙げると、大きく3つある。 コーナーの曲がり率や横方向加速度によって、途中でアシストを止めてしまう。 ドライバーが運転していることの確認のために10秒に1度、ステアリング操作を行わないとランプとアラームで警告される。 車線内での位置取りが悪く、常に左に寄りすぎる。特に左車線に大型トラックがいるとスレスレを走る感じがする。 要するに怖くて、アシストに任せられないのだ。筆者が基準として考えたのは追尾

    アイサイト 分かりにくい誠実と分かりやすい不誠実
    rxjun
    rxjun 2017/10/02
    序盤を読むとアイサイトにダメ出ししているけど、一転後半では持ち上げ、って言うかこのおっさんが勝手に自動運転と思っただけでスバルはそんなこと言ってない。勝手に誤解しただけのような。
  • 1