タグ

電力使用に関するrxjunのブックマーク (1)

  • 電気料金の誤請求が1646件にも、東京電力のシステム不具合で

    電気料金の誤請求が1646件にも、東京電力のシステム不具合で:電力供給サービス(1/2 ページ) 5月中旬に明らかになった東京電力の「託送業務システム」の不具合がますます市場を混乱させる状況を招いている。旧式の電力量計と新型のスマートメーターで異なる電力使用量の算定方法を混同した結果、1646件にのぼる需要家の使用量データを不正確なまま小売電気事業者に送っていた。 既報(6月20日):「東京電力の料金通知の遅れ、解消の見通し立たず9月以降も続く」 続報(7月4日):「いつまで続く東京電力のシステム不具合、根的な解決策が見えず」 東京電力の送配電事業会社である東京電力パワーグリッドが毎週のように深刻なトラブルを公表する異常な事態だ。6月24日には、小売電気事業者25社に対して需要家の電力使用量を不正確なデータで通知していたことを明らかにした。その数は1646件にのぼり、小売電気事業者が需要

    電気料金の誤請求が1646件にも、東京電力のシステム不具合で
    rxjun
    rxjun 2016/07/01
    東京電力子会社の電力スマートメーターのシステムが電力自由化導入から3ヶ月経った今でもトラブルだらけでまともな運用が出来ていないと言う。知らなかった、どこだよシステム担当は・・
  • 1