タグ

広告と健康に関するryoh-m2のブックマーク (1)

  • きのこをリポジショニングさせました。 | ウェブ電通報

    早くも新年突入から1ヶ月が経とうとしておりますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。私は、年初に誓った、毎朝5時起きのエクササイズを3日間で卒業し、いまだ昨年末から続く飲み会の真っただ中におりますが、ともかく今年も体調には気をつけたいところです。昨年来、景気浮揚のせいか、いつにも増してお誘いが多いのは嬉しいことですが、調子に乗りすぎるのは厳禁ですね。そこで、今日はこの場を借りて、みなさんの体調管理に寄与できそうな方法をひとつお教えいたしましょう。それが「菌活」です。 元々請け負ったお題は、「きのこを“日常”として消費者に認識させる」 とはいえ、健康についてマジに語れるほど、私自身が健康ではありませんし、「おまえが言うな!」というツッコミも怖いので、ここではPR視点から仕組みを解説してみたいと思います。名付けて「生活者の新習慣創出/顕在化PRのウラ側」。あ、ちなみにこれ、日PR協会が主

    きのこをリポジショニングさせました。 | ウェブ電通報
  • 1