ミーティングしていて、お疲れ様です、と言うタイミングはいつ?と考えると、 集合したとき 最初の挨拶として、お疲れ様です 終了したとき 解散の挨拶として、お疲れ様です お疲れ様です、と思ったとき きのうは大雪で大変でした→お疲れ様です と、どのタイミングでも発することができる。 ミーティング中に、ぼーっとしていると、なにかの発言に対するリアクションで、誰かがお疲れ様です、と言ったのを聞いて、解散の挨拶だと思い、思わずタブを閉じて退出してしまう、という恐れがある。 閉じたあとで、ひょっとして、さっきのお疲れ様ですは、解散の挨拶ではなくて、ただのリアクションだったのではないか?と不安になる。 途中でいきなり一人抜けるのを目撃した、残された側としては、ひょっとして、いまのお疲れ様ですで勘違いして抜けられたのでは…?ちゃんと話聞いてなかったのかな…?と気まずい気分になる。 今後のビジネスマナーとして