やるべきことが多すぎて圧倒されていませんか? メール、メッセージ、ミーティングなどが次々と押し寄せ、実際に仕事をする時間が妨げられてはいませんか? 私たちにお任せください。 Nozbeではプロジェクトやタスク、コメントを通してコミュニケーションが整理されます。 そのため、ミーティングやメールの連鎖はもう必要ありません。ドキュメントやファイルを探すのに時間を費やす必要もありません。 とても簡単です。
![Nozbe - GTDソフトウェア、タスク管理、プロジェクト管理](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d921cdbf10bef342f64a13ef7673e51098bdadf1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnozbe.com%2Fimages%2Fbase%2Fnozbe-logo.png)
次に「人員配置」について解説する。人員配置は、Webサイトの構成要素に合わせて作業パートを設定することから始める【1】。そこで、コーポレートサイトのようなオーソドックスなWebサイトの場合を例に取ろう。Webサイト全体の見栄えとなるWebデザイン、アニメーションやインタラクティブなイベントを付加するFlash、デザインをコード化してブラウザ対応をするマークアップおよびコーディング、バックヤードでDB連携するWebプログラムなどがおもな構成要素となる。そして、それぞれの作業パートに対し、Webデザイナー、Flashクリエイター、マークアップエンジニア/コーダー、Webプログラマーといった人員を配置していく。 人員配置には、作業パートごとにクリエイターをアサインする「細分化方式」と、すべてをひとりにアサインする「一本化方式」の二通りがある。すべてを任せられるマルチな人材を使うことはとても便利で
WEBディレクションで使うIAツール 2007年10月15日 WEBディレクションで使うマーケティング戦略や情報整理でのフェーズにあたるIA(インフォメーションアーキテクツ)で僕が使うツールをご紹介します。 WEB制作でのマーケティング戦略や情報整理といっても、そんなに特別なものは使用しておらず、僕は従来からのマーケティングツールを使用しています。 SWOT分析 これは企業の内部的要因である強み、弱みと企業の周囲を取り巻く外部的要因である機会、脅威などをまとめるマーケティングツールです。僕が使用しているのはこのSWOT分析の拡張版で、各変数のリストからそれぞれの戦略を立てる項目を作るものを使用しています。このツールはマクロ的な視点からその企業の現状を把握する際に使えます。 ポジショニング分析 企業が業界や市場においてどのような立ち位置に立っているのか(現状分析)に使えるマーケティングツール
こんにちは、小久保です。 私の経歴は、受託開発のディレクター → 自社媒体のディレクター → 事業責任者 という流れを経ておりまして、以前「受託開発事業から自社媒体事業へシフトするための意識改革のポイントとは?」という記事を書きましたが、実はキャリアパスの中で一番焦ったのが営業面での知識不足でした。 受託開発を担当している時は、開発工数と人月単価さえおさえておけば渉外対応はある程度事足りていたのですが、自社メディアの場合だと提携内容の検討と営業的な話は一体となって進むことが多く、必然的に営業的知識が必要になってきました。 今回は、営業職の経験が無いディレクターの方でも、ビジネス上で最低限これだけは知っておいたほうが良いと思う、営業面での知識について紹介します。 まずは、一般的な取引成立までの流れをまとめてみましょう。以前、弊社の「ビジネススキル勉強会」というブログに「取引行為についての勉強
僕は自称、ベンチャー起業家。これまでに10社くらいは起業し、直接、間接合わせて40億円ほど資金調達して、自分の手金を投資したことがあっても、借金してまで起業したことはないし、保証人になったこともない。見方にもよるだろうがまだ成功はしていないが(苦笑)、リスクの割には大きな失敗もしていない。 そんな僕がここ1、2年で明らかに起業のスタイルが変わったと感じることがあり、起業を志している人の役に立てばと思いそのノウハウとイマドキの起業法を伝授したい。 まず心構えから。おいおい精神論からかよ、と思うかもしれないが、、、 ■心構え 1. 起業は怖くない リスクは避けるものではなくヘッジするもの。自分の許容できるリスクの範囲をきちんと見定めること。最大のリスクは恐れるという心の弱さのことなのだ。恐れるということを恐れよ! 2. 安定基盤を捨てなくても起業はできる。 サラリーマン諸君に言いたい。辞めると
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く