![http://studio-nq.com/seo/614](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dade9e85e08843a89e1a069c57bc614cf264b612/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fstudio-nq.com%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F0804-top-680x412.jpg)
SEOライティングとは、検索エンジンから集客を狙ってコンテンツを作成する際のライティング方法です。サイト運営者が伝えたいことを伝えるだけのライティングではなく、検索ユーザーに役立つページを作ることが基本思想。 「サイトにコンテンツを追加したのにアクセスが増えない……。」 そんな状況に陥っているサイト運営者は多いものです。 サイトへのアクセスを増やすためのひとつの方法がSEOです。特定のキーワードで上位表示されることで、コンテンツへのアクセスが増加します。 そのために重要なのが「SEOライティング」。 基本となる価値があるコンテンツをユーザーに届けるためのSEOライティングの「考え方」と「具体的な13のポイント」をご紹介します。
職業柄、多くのWebサイトを見ているのですが、ほとんどのWebサイトでは、SEOの初歩的な考慮すらできていないことに気づきます。 制作者側もユーザー側も、SEOに対してあまりにも無理解であることがその原因です。 残念ながら、「SEOが得意です」と自社のWebサイトにでかでかと表示している制作業者であっても、知識のレベルは著しく低いことが多いのが現実です。 10年前のSEOの教科書には書いてあった、現在は無効である知識を堂々と『最も重要な対策だ』と言い張る制作業者もまれではありません。 SEOは誰でもできるものです。 にも関わらず、そうした業者に任せてしまったためにサイトの魅力をユーザーに伝えきれていないサイトがあるのは不幸なことです。 そこで今回は、WebサイトのSEOが正しく考慮されているかを確認するためのチェックリストを作成しました。 多くのサイトがこうした制作業者によって作られている
2016年 SEO 検索キーワード選定とページ最適化の手法 今と昔 【要約】 検索キーワード単位ではなくて検索意図単位でターゲットを決めていく。ウェブページにキーワードを盛り込むという手順ではなくて、まず検索課題を解決するために必要な情報構成要件を決めていき、おのずと使用すべき(網羅すべき)言葉を決めていく。今日(今後)のGoogle はキーワードの有無ではなくてサイトが提供する価値や体験を評価しているので、それにあわせつつ、テクニカルに検索性の高いサイト構築・運営をしていくための手続きが必要となっている。 公開日時:2016年01月04日 19:28 Google がコンテンツ品質評価をランキングに反映することを明確に打ち出したパンダアップデートが登場して来月(2016年2月)で丸5年を迎えようとしています。5年という時間を長く感じるか、短く感じるかは人それぞれだとは思いますが、こうした
このブログは、現役の看護師の監修のもと、架空のキャラクターである新人ナースの「山下リコ」と師長の「伊集院ヨシミ」が、仕事に関するノウハウをわかりやすく解説するサイトです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く