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Footballとbizに関するryozo18のブックマーク (12)

  • 住友商事がJ2・コンサドーレ札幌のスポンサーになったわけ――Jリーグのアジアビジネスのこれから | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    【前回までのお話】 ASEAN各国のリーグとの提携を進めながら、(1)露出拡大、(2)現地での活動、(3)ASEANのスター選手の獲得という3つのアクションプランを同時並行、かつスピーディーに実行する。そうすることで、JリーグはASEANにおける存在感を急速に高めていきました。なかでも、Jリーグのテレビ放送をもっと多くの人に見てもらいたいとの思いから、力を入れたのがASEAN各国のスター選手の獲得。その実現が、サッカー界のみならず、政治・経済の世界にも思わぬ効果をもたらすことになりました。 >連載1回目 「20周年を迎えた、Jリーグ アジア戦略の仕事とは?」 >連載2回目 「アジアへの第一歩!Jリーグ、カンボジア&タイへの旅」 >連載3回目 「Jリーグ アジア進出プロジェクト格始動!各国政財界の大物に会う」 >連載4回目 「Jリーグのノウハウ、タダで提供します!」 >連載5回目 「Jリー

    住友商事がJ2・コンサドーレ札幌のスポンサーになったわけ――Jリーグのアジアビジネスのこれから | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 大分・溝畑社長「大分への思いが強すぎた」 - サッカー - SANSPO.COM

    大分の溝畑社長は「大分への思いが強すぎた」とつぶやいた。「地方クラブも頑張れば日一になれる」「身の丈を何とか越えたい」と夢を追ったあまり、累積損失約11億円、債務超過約5億6000万円とクラブの財政を火の車にしてしまった。 「私はトリニータと結婚した」と言うほどの情熱は物だった。スポンサー集めなどに尽力し、クラブは昨年のナビスコ杯制覇で九州勢として初のタイトル獲得を果たした。選手の評判も上々でDFの上は「何があっても支えてもらった」と感謝し、日本代表GKの西川も「ユースから大分にいた自分は社長に感謝している」とかばった。 一方、経営では危険な自転車操業を続けた。県関係者によると、4年前に大分県文化スポーツ振興財団から受けた2億円の融資もまだ2割程度しか返済していないという。05年7月から計13億円を出資したマルハンが来季から撤退することも痛手となった。 主力選手の流出は不可避で、来季

  • 川崎Fが香港でブレーク中、生中継で火 - サッカーニュース : nikkansports.com

    川崎Fが中国・香港でブレーク中であることが7日分かった。この日等々力競技場で行われた非公開練習に、香港の新聞各社が組んだ取材団が訪れ、MF中村らに直撃インタビューを敢行。さらに9日の東京Vとの開幕戦(ホーム)も、同国の有料放送nowTVで生中継されることが決まった。 香港では2年前からJリーグの放送が始まり、週2試合が生中継され人気急上昇中。取材団の1人は「鹿島、浦和、G大阪、川崎Fが人気。特に川崎Fは点を取りに行くのでおもしろく、サポーターも多い」と話した。昨季8強入りしたアジアチャンピオンズリーグ(ACL)などの戦いぶりが、開幕戦の生中継にもつながったようだ。 取材団もMF中村やFW我那覇からサインをもらうと、仕事そっちのけで大はしゃぎする熱狂ぶりだ。中村は「ACLに出たのが大きかったと思う。サポーターも増えると思うし、大事にしたい」と、アジア圏の人気拡大を歓迎していた。

    川崎Fが香港でブレーク中、生中継で火 - サッカーニュース : nikkansports.com
    ryozo18
    ryozo18 2008/03/09
    Jリーグのプレミア化 クル━(゚∀゚)━?
  • http://mainichi.jp/enta/sports/news/20080307k0000e050010000c.html

    ryozo18
    ryozo18 2008/03/07
    昨季のJ1平均入場者はイタリア1部を上回り、世界の主要リーグで5位となった
  • 浦和レッズ、ナイキと4年16億円で契約 - ネタフル

    浦和、ナイキと4年16円契約という記事より。 J首位を快走する浦和が、来季からナイキジャパンと総額16億円規模のユニホームパートナーシップ契約を新たに結び直すことが1日、分かった。 4年で16億円だったらネタフルも契約したいよ! と思うのですが、当然「浦和、ナイキと4年16円契約」はタイプミス。16億円ですね。 2004年2月1日に始まった株式会社ナイキジャパンとの3年間のユニホームスポンサー契約は来年1月で満了予定だったが、関係者によると、新たな4年契約で合意に達したことが明らかになった。 ユニフォームはもちろんナイキなのですが、「トップチームから女子、下部組織などの練習着やユニホームなど」全てがナイキです。ありがとうナイキ! 来年はACLもあるし、新調しようと思うよ、レプリカ! ちなみに「毎年のユニホーム売り上げ数は2万枚を超える」そうです。1枚1万円として2億円かー。 ナイキ社とは7

  • KET SEE BLOG: U-21中国戦の観客動員は問題なのか?

  • 産経ニュース

    中国証券監督管理委員会が経営再建中の中国不動産大手、中国恒大集団の子会社の恒大地産集団に対し、財務報告に虚偽記載があったとして41億7500万元(約860億円)の罰金を科したと、中国メディアが18日伝えた。創業者の許家印会長と夏海鈞・元最高経営責任者(CEO)は証券市場…

    産経ニュース
  • 「意図的なバブル」を作り出せ - KINDの日記@はてな

    サッカー蟻地獄の隊長から、こちらのエントリーについてトラックバックをもらった。分は長いので見出しだけの引用に留めるが、それでも十分にレスは可能だと思う。 http://blog.fckbu.jp/archives/2006/09/joskv.html ■Jリーグ「全体」への関心低下はレベル低下を当にもたらすのか? ■そもそも、Jリーグ「全体」の人気は必要なのか? まず、大住良之氏と僕のスタンスの違いを書いておきたい。大住さんは http://sports.nikkei.co.jp/soccer/column/osumi/index.cfm?i=20060917ca000ca しかしここまで「Jリーグ」の影が薄くなり、価値が下がると、看過はできない。Jリーグ自体への関心が低下すれば、そのつけは、最終的に各クラブに回り、日サッカーのレベルの低下を招くことになるからだ。 と書いておられる。

    「意図的なバブル」を作り出せ - KINDの日記@はてな
  • Jリーグ公式サイト:about Jリーグ

    JリーグはJクラブ経営の透明性向上のため、一昨年より、Jクラブの個別経営情報を加え経営情報を発表している。昨年より、全項目が開示されている。 2007年は、昨年同様、J1が18クラブ、J2が13クラブの31クラブの編成とし、J1は1ステージ制3年目であった。 J1の1クラブ当たりの平均営業収入は、32億6700万円(前年度比+8%)、J2は、11億6300万円(同+2%)と何れも増収となった。クラブ別売上高規模分布表で見ると、営業収入が30億円以上のクラブが、J1・J2合わせて3クラブ増加し11クラブとなった。 経常利益規模分布表の通り、入場料収入、その他収入等の増収により、収益状況が改善し、経常赤字クラブが前年度の15クラブから7クラブに大幅に減少した。 1クラブ当たりの平均入場料収入はJ1/689百万円(前年度比+8%)、J2/205百万円(同+6%)、平均広告料収入はJ1/1,

  • http://www.asahi.com/sports/update/0920/101.html

    ryozo18
    ryozo18 2006/09/20
    楽天大変だね
  • http://www.asahi.com/sports/update/0916/169.html

  • SANSPO.COM > サッカー

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