エンタテインメントコンピューティング2006が開幕 コーエー松原氏、独自の「OnlineGame 2.0論」を披露 9月15日〜9月17日開催 会場:日本未来科学館 エンタテインメントコンピューティング2006実行委員会は、PCのエンターテインメント利用をテーマにしたシンポジウム「エンタテインメントコンピューティング2006」を、都内の未来科学館において開催した。初日の9月15日は、各分野の最先端の動向を伝えるチュートリアルセッションが行なわれた。本稿では、その中でも比較的、ゲームと馴染みの深い松原仁氏と松原健二氏のセッションの模様をお伝えしたい。 エンタテインメントコンピューティング2006(EC2006)は、デジタルエンターテインメントの専門的な技術を広く一般に知らしめるために年に1度開催されているシンポジウム。実行委員会のメンバーには、映像、音楽、ロボット(AI)など各分野
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